第3話 プロローグ③ (🎲2回目、妖精)

おれおれっちだー、女神様に聞いたら、🎲は2回振れるらしいぜ、振るぜー、振るぜー。


今回は、・・っと



(サポート妖精)


6 ミニミシェールさん

5 みちるん

4 みちるれ

3 ミッチー

2 るちるち

1 女神髪製藁人形&ボロット



俺は愕然とした、スキルじゃないこともそうだが、6以外は人物像が全く分からないからだ。


・・くっ、鑑定を取れていれば、だが、所詮ランダムだ、鑑定で分かってもしょうがない、運命は俺が俺自身の手で掴みとる!


無名のおれっちはサイコロを振った。


1以外、1以外・・


2!


2か、どうなんだ?


・・どうした? 何も起こらないぞ・・!?


『2ですねー、では、えいっ!』


『はあぁぁぁぁー』


女神様が超超髪をぶったぎった。


『これをー、くるくるーってして、ぎゅーってして、っぽん!! ・・完成!!』


そこには褐色で銀髪のボンテージを纏った女神様を幼くしたような少女がいた。


ド・ストラーイク!!


『あーし、るちるち、よろしくー』


『ああ』


俺はそう返すのがやっとだった・・




『もぉー、聞いてます?、はぁー、ダメっぽですねー、この話はるちるちに託します』


『はーい』


『この聖剣をゴリギリ、ムギムギ、神力を込めてムギュムギュ、ほいっ、ゴーレム!』


『スゴヤバー、サスメガー』


『ふふふ、それほどでもあります、下界でよく精進するんですよ、ボロット・屑鉄丸』


そのゴーレムの目は死んだように見えたという・・



☆本日の裏設定☆

・ミニミシェールさん ザ・パーフェクト

・みちるん 男の娘系妖精

・みちるれ 武士袴系妖精

・ミッチー オネェ系妖精

・るちるち 褐色小悪魔系妖精 (反転属性)

・女神髪製藁人形 女神の呪い

・ボロット 屑鉄丸 (聖剣の成れの果て)

女神様がスキルに例外を作る為に送った

重量軽減が機能してない為、とても重い

下界にて十数年で元の能力に戻れるかも

るちるちに後の勇者に渡すように頼んだ


サイコロ 累計6

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る