第10話 酔っぱらいの告白ーVer.ふぶきー

「……怒ってません。」


私は照れているのがばれないように必死にうつむきながらも、怒っている疑惑を否定する。


「ぐへへぇ!なら良かったぁ!!美少女に嫌われるとぉ………悲しんもんねぇ………うわぁぁぁぁぁ!!!!かのじょほすぃ!!!」


若干…………いやかなり気持ち悪い笑みを浮かべて私を「美少女」というしゅんすけさん。


「もうわかりましたからっ!落ち着きましょう?」


その笑みはかなり気持ち悪かったけど、そこまで素直に褒められるのはやっぱり恥ずかしくて、私は照れ隠しに彼へと水を差し出した。


「うぅぅ……ふぶきちゃんは?」


突然名前を呼ばれて、


「え?…はっはい。」


私は変な声を上げてしまう。


「ふぶきちゃんは付き合ってくれるのかって聞いてるの!!」


真剣に私の目を見つめて、そう告白?をするしゅんすけさん。


「ほええ!?」


私は思わず、びっくりしてまた変な声を出してしまった。


でもしょうがないくない?

私、男の人にちゃんと告白されるの初めてだもん。

…………まぁ、しゅんすけさんも酔っているけど。


「うっわかわい。やっぱふぶきちゃんいいねぇ。かわいーよ。どう?僕と付き合わない?僕ねぇ、頭悪いしぃ、顔も悪いしぃ、背も低いしぃ、短大生だけどねぇ…」


普通こういうシチュエーションでは自分の長所を述べるはずなのに、彼は短所を並べていく。


「…………はい。」


私は、そういうところ嫌いじゃないなと思いながら、言われなれない「かわいい」にいちいち反応する頬を隠して返事をした。


「誠実なんだよぉ?自分で言うのも何だけど、浮気だけはぜっっっっっっっっったいにしないよぉ!!ねぇふぶきちゃぁん!」


しゅんすけさんは特大の笑みで私の名前を呼ぶ。


「…な、なんです?」


彼の言葉に続く文字がなんとなくわかって、でもそんなの急すぎないかと変な妄想を考えながら私は、必死に普通を装って尋ねる。


「あのね。だぁいすき!!」


彼はやっぱり私の目をまっすぐ見つめてそう、満面の笑みで言うのだ。

私は恥ずかしさがこみ上げてきて、耐えられず、私は立ち上がった。


「もぅ!!なんなんですぅ!!」


彼の姿が見えなくなったのを確認し、私はそう叫んだ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る