第1話(後編):騎士は禁止令を出される


 どうやらこの世界には、物欲センサーがあるらしい。


 欲しいと思ったときは手に入らず、今は欲しくないと思ったときに限って望みの物が近づいてくる。

 そして俺にとって一番欲しいものは、もちろんギーザである。


「アシュレイ、ここ最近なんか変……」


 そんな言葉をギーザが口にしたのは、未だかつて無い至近距離でのことだった。

 何せ今俺は押し倒されている。それも彼女の香りがするベッドの上でだ。

 にもかかわらず手も足も出せないなんて、地獄である。


「へ、変って……!?」

「その反応が変。私が近づいたら大喜びしそうなのに、なんか嫌そうだし」


 そう言って俺の胸の上に顎をのせるギーザはあまりに可愛い。

 そしてもちろん俺は喜びたかった。

 数日前にギリアムに釘を刺されていなかったら、俺の方が彼女を押し倒していたかもしれない。


「少し前までは、私が若干引くくらい求愛行動が激しかったのに」

「ひ、引いてたのか……?」

「だって朝起きるとキスで起こしてくるし、朝食もわざわざ作って運んでくるし、歩くときはすぐ手を繋ぐし、お風呂入った後は髪を乾かそうとするし、私が寝るまでずっと隣で寝顔見てるし……」

「こ、恋人なら普通では?」

「自分の顔面偏差値考えてよ! そんな顔で甘いこと言ったりされたりすると、破壊力高すぎるんだから自重して!」


 だからデートも一度断っちゃったんだからと、拗ねる顔が可愛くて心臓が止まりかける。


「かと思ったら、プロポーズ失敗して以来妙に距離あるし」

「そ、それは風邪をうつさないようにと思って……」

「でももう治ったんでしょ? なのにここ数日、いきなり部屋にも来なくなってちょっと寂しかった」

「あああ、ごめん……! 寂しくさせて本当にごめん……!」


 たしかに、いきなり態度を変えたら誰だって不安になるだろう。

 至らなかった自分にうんざりしつつ、拗ねるギーザの頭をそっと撫でる。


「最初のはやり過ぎだけど、ほどほどに側にいたいって思うのは我が儘?」

「いや、全然我が儘じゃない! 距離を取ってたのも、俺のこらえ性がないのが原因というか、自制できるか不安だったというか……」

「自制?」


 首をかしげるギーザに、俺はギリアムから釘を刺された事を話す。


「さすがにお父様とアシュレイのデートは見たくないなぁと思って覗きに行かなかったけど、そんな事になってたのね」

「キスも駄目だと言われたら、もうどうして良いかわからなくなった」

「アシュレイ、キス魔だもんね」

「……申し訳ない」

「いや、まあキスは嫌じゃないから良いけど」

「とか言われると、またキスしそうになるだろ」


 でも出来ないしと身もだえていると、不意にギーザがぐっと身を乗り出してくる。


 そのままそっと唇を奪われ、俺は間の抜けた顔で固まる。

 それを「受け顔ねぇ」と笑うギーザに、俺は正直パニックである。


「き、キス……キスは駄目だって……」

「黙ってればわかんないわよ」

「けど、結婚するまでは清くいろってギリアムが……」

「守ってる人いないわよそんなの。っていうか、若い女の子たちやりまくりだし」

「や、やりまく……り?」

「アシュレイは私しか見てないから気づいてないと思うけど、護衛の騎士たちが来てから女学院の風紀が乱れまくってるの。みんなイチャイチャしてるし、海外のティーンエイジャー並みに色んなところで色々やってるし」

「ぜ、全然気づいてなかった……」


 確かにギーザしか見ておらず、他の生徒たちのことは眼中になかった俺である。


「元々、貞操観念薄い国だもの。避妊具も発達してるから、若い子はやりたい放題ね」

「お、乙女ゲームは全年齢向けだったのに……」

「そういうシーンはカットしてたってだけよ。なんだったら、カインとセシリアだって……」

「ま、待ってくれ……! その報告は、聞きたくない!」


 家族のあれこれを聞いているような気持ちで複雑だというと、ギーザが笑った。


「たぶん、お父様も同じ気持ちなんじゃないかしら。それに立場上やれとは言えないし、節度を保てって意味だと思うわ」

「じゃあキスくらいは……しても良いんだろうか」

「キスだけ?」


 首をかしげながら尋ねられ、俺は危うく暴走しかけるところだった。


「……そ、それ以上も……したくないと言えば嘘になるが……」

「じゃあ私にちゃんと欲情できるのね」

「できるに決まってるだろう!」

「グイグイ来そうな顔してキス以上のことはしないから、ちょっと心配だったの」

「一応、そういうことは結婚してからだと考えていたんだ。まさか二年もかかるとは思ってなかったから……」


 俺の言葉に、ギーザはほっとした顔になる。

 それから彼女は、そこで今更のように恥じらいだす。


「あ、でもね……、今すぐとかは……駄目だからね」

「も、もちろん君が望んでくれたときでいい」

「の、望みは……あるんだけど……あの……」


 そこでギーザが顔を背けながら、俺のシャツをぎゅっと握りしめる。


「前世でも処女のまま死んじゃったし、経験も無いから色々と不安なの。アシュレイなら優しくしてくれそうって、わかってるんだけど……」


 殺し文句としか思えない言葉を重ね、恥じらう顔があまりに可愛い。

 もはやギーザは俺専用の破壊兵器である。危うく、魂が飛びかけるところだった。


「不安なら焦らなくていい。あと安心してくれ、俺も今は童貞だから経験不足なのは一緒だ」


 途端に、ギーザが愛らしい目を見開く。


「ど、童貞って嘘でしょ?!」

「ギーザ一筋だったんだから、当たり前だろう」

「でも記憶が戻る前は? 彼女くらいいたでしょう?」

「仕事一筋だったし、それになんかこう、女性を見ても反応しなかったんだよな」

「それって男に……」

「違うからな!!」


 気持ち強めに否定はしたが、昔は病気を疑うほど女に興味が無かったため、疑惑を持たれていた時期はある。

 今思えば、俺は本能的にギーザだけを求めていたのだろう。

 だからきっと、彼女と出会うまで心も身体も全く反応しなかったに違いない。


「でも安心してくれ。多分ちゃんと出来る……と思う」

「ど、童貞とは思えぬ台詞ね」

「運良く、体つきは前世と良く似ているからな。ただまあ初めてだし失敗したらすまん」


 そう言って笑うと、ギーザが小さく吹き出した。


「失敗とかあり得なさそうなのに」

「いや、実際俺は緊張しすぎるとしくじるからな」

「指輪も落としたしね」

「き、傷口を抉らないでくれ」

「楽しかったし、気にしなくて良いのに」

「気にするだろう! でもちゃんと金策して、また指輪は買うから!」


 そう言って拳を握ると、ギーザが「あっ」と声を上げる。


「そう言えばね、金策用のダンジョンに通じる仕掛け扉を見つけたの」

「もしや、学園の地下にある?」

「そうそれ!! あそこって敵も出ないパズルステージだったし、きっと安全だから一緒に行きましょうよ」

「いやしかし、プロポーズの指輪を買うための金策なら俺が……」

「でもアシュレイ、パズルギミック不得意だったじゃない」


 確かに前世でゲームを遊んだとき、パズルや謎解きパートは全部、ギーザに頼っていた。


「むしろ今から行く? 時間もあるし、サクッと金策しましょうよ」

「いいのか?」

「うん。あとね……」


 そこでギーザが俺の手を取る。


「金策が上手くいったら、ちょっとだけでいいから分け前を貰える?」

「もちろんだが、もし欲しいものあるなら俺が……」

「欲しいのは私のじゃなくて、アシュレイにつけてほしいものなの。だから、私が自分で買いに行きたくて」


 そう言うと彼女は俺の手を持ち上げ、左手の薬指をつつく。


「私ね、ずっと前からおそろいのアクセつけるのに憧れてて」

「つまり、ペアリング……的な?」

「リングが嫌ならブレスレットとかでも良いんだけど、おそろいが欲しいの。前世の時に揃ってつけられたのは点滴くらいだったから」


 だめかな? とねだるギーザに、俺の理性が飛びかける。

 こんな可愛いことを言い出すなんて、やはり彼女は天使か。天使に違いない。絶対に天使だ。


「良いに決まってるだろう。俺も欲しい」


 途端に嬉しそうな顔をするギーザが可愛すぎて、俺は彼女の唇を奪う。


「キス、禁止じゃなかった?」

「ギリアムには内緒で頼む」


 言うなりもう一度口づけると、ギーザからもささやかなキスを返してくれる。


「内緒にすること、いっぱいできちゃいそうね」

「なんだか、君を不良にしてしまったようで若干申し訳ない気持ちになるな」

「不良どころか私たち悪役だし」

「そうだった」

「それに親に隠れてキスするとか、ちょっと憧れてたから嬉しい」


 なんだか青春っぽいと笑うギーザを、俺はぎゅっと抱きしめる。


「青春の相手が、俺みたいなおっさんでごめんな」

「あなただから良いのよ」

「……あんまり嬉しいことを言われると、またキスしたくなる」

「その前に、金策しなきゃでしょ?」

「じゃあ財宝が一個手に入ったら、一回キスすることにしよう」


 俺の提案に「なにそれ」とギーザは笑った。

 どうやら冗談だと思ったようだが、もちろん俺は本気である。


 その後、運良くダンジョンでは物欲センサーは発動しなかった。

 おかげで俺たちは数え切れないほどキスを重ねることになり、そのせいでギーザに「もう無理っ!」と可愛く拗ねられ、俺の理性が更に飛びかけたのは言うまでもない。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

悪役令嬢と二度目の恋を! 28号(八巻にのは) @28gogo

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ