詩お 時戻しの扉

仲仁へび(旧:離久)

第1話



(この世界にもう価値を感じられないから)


(私は開いていたその扉の向こうへ飛び込んだ)


 この今にも いつか来る未来にも魅力を感じないから

 かつての過去に戻りたいんだ


 誰よりもこの世界を愛して

 誰よりもかつての世界を理解していた


(さぁ 知っている事ばかりの過去へ)


 扉を開いて 既知の世界へと飛び込んでいく


 静かに溺れていく 無垢な愛情を向けられながら

 混ざった異物 知らずに世界をかき乱して


 混沌をもたらす悪 いつの間にか死神と化していた


(幸福だったはずの過去の世界が崩れ去っていく)


(私は忘れていたのだ。私という存在がすでに既知ではなくなっていた事を)




「ストーリー1」

 どうか許して。

 私は知らなかったの。

 あの過去の世界がどれだけの、偶然と幸福の上に成り立っていたのか。

 子供のようなわがままで私はそれを壊してしまった。


「ストーリー2」

 かつて地獄のような世界を幸福に導いて、その対価に命を落とした者がいた。

 彼はそれで、その幸せな世界がずっと続くとそう思っていたのだ。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

詩お 時戻しの扉 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

同じコレクションの次の小説