第3話 ハンド

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆



電車を待つ私の気分は重い。



その反面、繰り返されるチカンに、そろそろ慣れはじめてしまっている自分がいる。



チカンに慣れるなんて、あり得ないことだ。どれだけ同じ経験をしていても、その度に同じように傷つくのが普通だと思う。



小さなため息と共に、携帯の電源をOFFにする。



ラッシュ時の電車で、携帯の音がどれだけ不快なものか身をもって知っていたから、自分だけはそんな人間になるまいと決めていた。



「……うん?」



違和感から首をかしげ、携帯画面を見つめる。



OFFにしたはずなのに、暗い画面に何かが移りこんで見える。もちろん、覗き見防止のシールなんかじゃない。



よく見えなくて、携帯を微妙に傾けてみる。



あ……。



もう少しで見えそう。



「……て……」



自分で呟き、自分の言葉に目を見開く。



て……手!?



携帯画面にうっすらと見える、青白い手。



「ひっ!」



小さく息を飲み、携帯を投げ出す。



携帯は、地面だった私の手からアスファルトのホームに投げ出され、周りに響く大きな音を立てて落ちた。



そう、落ちたのだ。



しっかりと地面に叩きつけられ、画面がひび割れて砕け散った後、ソレはまるで生き物のように自分から線路へと滑って行った。



それを見計らったかのように、電車が騒音を上げながらホームへ入る。



騒音によって聞こえないはずの、携帯が電車の重さによって更に粉々になる音が、確かに聞こえた。



まるで人間の骨が砕け散っていくような、今にも肉片がそこら中に飛び散りそうな悲惨な音。



ひかれた。



携帯ではなく、間違いなく誰か人間がひかれるような音だった。



「ちょっと、大丈夫?」



蒼白顔で立ち尽くしている私に、黄色の派手なスーツに身を包んだ女が声をかけてきた。



「あ、はい」



「携帯落ちちゃったの?」



「あ……けど、大丈夫です」


慌てて手を振り、その女性から逃げるように電車に飛び乗った。



朝の、七時十分の出来事だった。


慌てて飛び乗ったのだけれど、習慣とは怖いもので、



自分がいつもと同じ二両目の後ろに乗っていることに気付いた。



いつも気にしているわけではないのだが、この場所が私の定位置であるかのように、一人分の隙間がポッカリと開いている。



毎回その隙間に体を滑り込ませて電車に揺られているのだった。



七時十五分。



昨日と同じように、この時間を境目に私は被害に合う。



右へ左へ、右へ左へ。



撫でられ続ける私のオシリは、友達の恭子なんかよりも貧相でペッタンコだ。



こんなオシリを好んで触るなんて気が知れない。



きっと、相手はロリコンかマニアなんだろう。



そんな考えを巡らせながら、私は俯くふりをして、『手』を見ようと首を斜めに傾ける。



その時、



「おはよう」



という、聞き慣れたその声に私は顔を上げる。見回りをしている車掌さんだ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る