大好き

ひまじん黒猫

第1話



 夕日に照らされ、赤く染る中で彩は顔を私に向けて言った。


「舞のアドバイスのおかげで、初めてキスできたんだ。ありがとう」

 真っ直ぐに感謝を伝えられるのは、なんだか恥ずかしい。

「そんな事ないよ。アドバイスなんかしなくても、きっと直ぐにしていたよ。」

「そんな事無いなんて、嘘だよ。舞が背中を押してくれなかったら、きっと恥ずかしくてできなかったもん。だからね、ありがと」


 幼稚園から一緒の幼馴染の、彩は今彼氏がいる。

 彩が一目惚れして告白して以来、二人は付き合っている。二人ともラブラブなカップルだ。


 それから彩の何時もの彼氏トークが始まった。

彼のこんな所がかっこよくて、かっわいかったと言う話を私は、口を挟むことなく聞いていく。

 彼氏のことを話している時の彩は、とてもいきいきしていて何時もの2倍くらい元気な気がした。

 そんな彩の、顔を見て嬉しくなり私は笑顔をうかべた。

 けれど、その笑顔の下に私は悲しみを隠していた。


 するといきなり、彩は彼氏トークをやめ私に聞いた。


「そう言えば、舞は今好きな人いないの?舞可愛いから直ぐにできそうなのに」

 それを聞いた途端、心臓がはねた気がした。

けれど私は、動揺を隠し答えた。

「居るわけないよ。それに私は彼氏はいらないから」

「え〜〜、居るんなら手助けしてあげようと思ってたのに。」

 彩は、不満げに口を尖らせた。

「結局ダブルデートしたいだけでしょ」 

「あれ?やっぱりバレたか」

「長い間幼なじみやってるんだから、何でもわかるのよ」

「やっぱり舞はすごいな〜。でも、好きな人が出来たら言ってね、全力でサポートするからね!」

私は、なんでもないかのように答えた。

「その時は、よろしくね」

満開の笑顔で、彩は言った。

「絶対だよ、絶対にだからね!」

私は呆れたように返した

「はい、はい」


 その事に、聞けた彩は満足そうにした後、また彼氏トークを始めた。


 けれど、彩との約束はきっと守られることは無いだろう。

 私は、今好きな人がいる。しかも5年越しの片思いだ。なんなら告白もしていない。

 その人は、良く笑い、良く泣いて、私に様々な顔を見せてくれた。

 そんなあなたが大好きだ。

 けれど、この思いはきっと、届くことは無いだろう。いや、届けようすることですら許されない。

 もしこの思いが、伝わったとしても、あなたはきっと私の想いに答えてはくれないでしょう。

 だから私は、この想いを伝えずにいることを誓った。この想いを大切にこころに仕舞い、あなたの隣にいると決めた。これから、大人になっても、子供が出来ても、年寄りになっても、そばにいよう。


 だから、あなたはわからなくていい。

私は唐突に言った。


「彩大好き」

 彩は、一瞬ぽかんとしたが。

「私も大好きだよ」


 あなたはそう言ってくれた。

けれど、あなたの大好きと私の大好きは同じようで違う。

 本当なら、あなたにこんな気持ちを持っている私は、いない方がいいんだろう。

私のことを忘れてくれた方がいいんだろう。

 でも、いつまでもそばにいたい。

その気持ちだけは、捨てられなかった。

だからせめて、一生あなたの親友でいさせて。


「これからもずっと、よろしくね」

「こちらこそよろしくね」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

大好き ひまじん黒猫 @himazinkuroneko

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ