空組レター「送る言葉はありがとう」イケわんチワ太君

チワ太君 享年15歳 飼育放棄からの保護犬

     チワワの中で1番カワイイ!と飼い主が言い切る程の

     自他ともに認めるイケわん。

     飼い主さんのお仕事は、ペット葬祭。

     優しく見送られたペット達から「ありがとう」と感謝されている。


質問「今、やって欲しい事がありますか? 

   生まれ変わって、又会えますか?」なんとなく気配を感じます


チワ太君からのお返事です。

<お母さんへ

 僕の絵に話しかけてる時、僕はいつもお母さんの隣にいる。

 そうだね~、うんうん♪って、一緒にお話ししているよ( ̄▽ ̄)

 僕は今も、家の中をトットット♪って軽やかに歩きまわっている。

 お母さん、僕はいつでも見守っているよ。 


 生まれ変わりはまだ考えてない。

 暫くは、お母さんを見守っていたいから。

 お母さん、僕を幸せにしてくれて、ありがとう。

 他のコ達も、一杯幸せにしてくれて、ありがとう。

 ボクからの感謝の気持ちを送るから(温かい光)

 お母さんも、その気持ちを受け取って、幸せな気持ちになって。

 これから先の人生、ボクと過ごした時の幸せな気持ちを思い出して。

 楽しかった時の気持ちを持ち続けていて欲しい。

 お母さんの幸せを、お空から、時にはお母さんの傍にいて、

 祈っているよ。


 お母さんには、僕と、お母さんに見送って貰った子達も一緒に、

 「ありがとう」の感謝の気持ちを一杯!送っているんだよ。

 お母さんにお葬式をして貰った子達が、僕に言うんだ。

 「あの時は、優しく見送ってくれて、ありがとう。

  頑張ったね。幸せだったね。って、優しく体を撫でてくれて、

  ありがとう。

  撫でてくれる手は温かくて、優しい光に包まれていた。

  だから、心が温かくなって、軽やかな気持ちで旅立てた。

  どうもありがとう。

  君のお母さんのお陰で、僕のお母さんの悲しい気持ちが軽くなった。

  ありがとう。」って。

 僕の自慢のお母さんだよ。


 あのね、ボク達が旅立つ時は「ありがとう」と「大好き」だけでいい。

 それだけで、幸せな気持ちで旅立てる。

 温かな気持ちに包まれて、身体が軽くなって、旅立っていけるんだ。

 「ごめんなさい」も「悲しい」も、

 「もっと長く生きていて欲しかった」もいらない。

 その気持ちは、ボク達の旅立とうとする体を重く縛り付ける。

 旅立ち(成仏)の邪魔をする。

 

 お母さんの優しいお見送りは、飼い主さんの悲しみを軽くしてくれる。

 それは、ペットロスを防ぐ事に繋がる。

 お母さんにはこれから先、仕事で出会う飼い主さんに伝えて欲しい。

 ボク達が望むのは、「亡くした悲しみ」ではなく、

 「ありがとう」の感謝の気持ちと「大好きだよ!」の愛なんだ。

 飼い主さん達には、ペットと過ごした幸せな時間を持てた事への

 「ありがとう」と「大好き」の気持ちで、見送って欲しいんだよ。>


チワ太君の言葉を胸に、お母さんは優しいお見送りを続けています。


 

 


     

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る