第15話

追試の結果が返された日。

俺は林ユーコと真島マヒロと帰ることになったんだが、

こんなお願いを二人からされた。


「国立大学の医学部医学科に行きたいの!

勉強教えてくれない!?塾だけじゃ勉強時間足りないから!」


などと言われたから。

次の日から。放課後。

二人の勉強を俺は両手に花状態で挟まれて

勉強を見てあげることになった。


たまにだが。

藤島くんが乗り込んできて、

「おいおい、まさか、ノーパンノーブラじゃ、ねえだろーな!?」と怒鳴るけど。


林ユーコが

「バカね。勉強教えて貰うときに。うちら教わる側が、

ふざける訳ないでしょ!毎度、ウザいから

二度とくんな!」と言ってくれてたけど。


最近分かったことだけど。

藤島くんは林ユーコのことが好きみたいで。

よくそんなことを言いに来る。


「ちっ...」って舌打ちと。


俺が羨ましいので。


よく机を蹴っていくけど。


「言っとくけど!努力もしない、

あんたなんか、私、大嫌いなんだからね!」


「机、直していきなさいよ!」


などと言われて。

大人しく直して行く様はなんだかおかしかった。



ま、あの日のテスト日みたく。

ノーパンノーブラで来られたら。

俺、勉強教えるどころじゃないんだよな。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

学年トップの陰キャ転校生→右に元学年一位の金髪ヤンキーの美女はノープラ。左には黒髪清楚な美少女が制服の下はいてないとか言うし...。俺のテストの成績を動揺させて下げようとする作戦ですね...? 雲川はるさめ @yukibounokeitai

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ