第1話 一目惚れ

クロニカ王国。僕が元いた国の名前。表向きには、華やかで誰も不自由ないように見える。しかし、奴隷制度がまだ残っている国でもある。一回、勇者たちに連れられて見に行ったが、環境は劣悪。全員やつれている。しかし、勇者はそれを見ながら笑っていた。つくづく気持ち悪い。


奴隷は多種多様で魔族以外はほとんどいた気がする。魔族は従わないので使い物にならないと勇者は愚痴っていた。


やっぱりクソだなー。と思いながら、道のど真ん中を歩いていると、


グギャァァァ


うるさいな。嫌な思い出を思い出していると、大きな竜車にぶつかりそうになる。


「ガキ、邪魔だからどきやがれ。轢くぞ。」


ガラの悪そうな巨漢が俺を見下ろす。


「悪いな。どくよ。」


そう言いながら、道の端による。しかし、竜車なんて久しぶりに見た。


竜車とは、リザードドラゴンと呼ばれる、羽のない竜を一匹又は、二匹を前に配置して、引かせる。しかし、この世界にも馬車はある。竜車を使うのは重たいものや早く着きたい場合に限る。だから、珍しいのだ。そして、竜車はよく、犯罪にも使われる。


いつもなら勇者がいて、見逃すしかないが今はいない。まずは、中を確認する。


<魔力探知>


ふむ、人が4人と、この反応は...エルフだな。だが、魔力反応が弱すぎる。わかりづらいもんだな。


魔神王なのに助けるって変な感じだな。


国に入られる前に止めなくてはね。


そして、地面を蹴り、竜車の前に出る。


「チッ」


「おいおい速度を落としてくれよ。死んじゃうだろ?」


そう言いながら、結界魔法を起動し、強制的に止める。中がぐちゃぐちゃにならないように、中の時間を止める。


<時刻魔法>


ありゃりゃ。竜がとてもグロッキーになっちゃった。治さなくちゃね。


<回復魔法>


よし、完璧。


「今、竜車を置いて、去ったら命は残してやろう。早くしてくれ。待つのは苦手なんだ。」


「調子乗ってんじゃねよ。クソガキがよ。やっちゃってください。魔法使いさん。」


「任せろ。」


影から出てくる。潜伏魔法かなんかかな。


「嫌だねー。魔法使いは。手を引いてくれよ。怪我することになるよ?」


「なにかと思えば無能な魔法使いじゃないか。追放されたか。正義のヒーローはおまちじゃないんだよ。」


久しぶりに聞いたな。僕はギルドなどで無能な魔法使いと言われていた。確かに正義のヒーローではないね。でも、僕は強いよ?


「本気で行くよ?死んじゃっても怒らないでね?」


「減らず口が」


そして、杖を取り出し、魔力を込め始める。


ちなみに、大鎌は収納魔法に直している。つまり、丸腰も当然。だけどね。僕は、魔神王だよ?


手を前に出し、力を込めて握る。


ブシャァァ


魔法使いは口から血を出し、倒れる。


心臓を潰したからね。仕方ないよ。


でも、僕の逆鱗に触れたんだからね。


<回復魔法>


「は?」


生き返った魔法使いは素っ頓狂な声を出す。


「どうだい?一度死んで見た気分は?」


「ひっ。」


恐怖で体が震えている。死の痛みはあるからね。でもね、そしてまた、手を前に出し、握る。


ブシャァァ


<回復魔法>


拳を握る。


ブシャァァァ


<回復魔法>


20回目くらいだろうか。痛みと恐怖で心が壊れ、廃人のようになっていた。


治してあげるか。


<回復魔法>


「おい。大丈夫か?こうなりたくないなら、最低でも、俺の前でやるな。次は、本当の死を与えるからな。」


それだけ言うと、もう興味はない。魔法使いも俺に関わりたくないのだろう。とっとと、転移魔法で帰っていった。


さて、竜車の男は、いない。逃げたか。まぁいい。そうして竜車の荷台の扉を開け、中を確認する。手錠で繋がれている。その手錠を破壊し、全員を解放する。


「運び屋の男と、魔法使いは帰った。お前たちは自由だ。家があるなら帰るべきだ。」


「ありがとう。だが、金がない。どうしようもないんだよ。」


中年の男がそういう。皆が頷く。代表か何かだろう。


「お前は信用に値するか?」


皆が首を縦に振る。エルフ以外は。


「わかった。では、金を渡そう。それで準備ができたら、家に帰るといい。」


そう言い、収納魔法を起動する。金、金、金。あった。


約200000マーネ


人一人養えるレベルの金だ。


「この金をお前に渡す。全員で使ってくれ。じゃあな。」


金を渡すと、何度も礼を言いながら、去っていった。さて、エルフの方は、


俺は驚愕した。可愛すぎる。欲しい。欲しい。欲しい。


「ねぇ、君、僕についてこない?」


そのエルフは顔を上げ、顔が強張る。


「人間は信用できない。」


それだけ言うと、突き放すような視線を向けてくる。


「僕、人間に見えてるの?」


「当たり前。」


まじか。さすが僕。高性能すぎない?

まぁ、正体バラしてもいいでしょ。かわいいし?






「僕ね、魔神王なの。」


「は?」


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る