第6話 不自由からの解放

自粛、時短、メディアによる操作。

すべて外からの圧力、すなわち外圧である。


結局のところ自分はどうしたいのか。

このワードを問いかけるための一大イベントなのだ。


コロナウイルスだろうと、

宇宙人による侵略だろうと、なんでもよかった。


困難にどう立ち向かうか、ではなく、結局のところ、

『どうしたいか』『どうなりたいか』が問題である。


『どうなりたいか』この言葉だけが頭に残り、ブラックアウトの闇は消えた。


学校という枠に捉われず、学ぶ事は無数にある。

学校に行かなければならない。

会社に行かなければならない。

お金を稼がなければならない。

マスクをしなければならない。


やりたい事は何か。それは自分の心がすべて知っている。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

地球が滅亡するので帰らせていただきます ドラゴン西 @nishino05

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ