第42話 2023/04/19 PM10:10から

B:最近ずっと思考が停止しとるのは何でだ?


B:ダイエット薬も効かなかったようだな? ん?


A:最近は書く方が忙しくて、真面な葛藤になって無かっただけなんだが?('ω')


B:何! どこか受かったのか!?


A:そんなわけあるまい。あくまでも平常運転の範囲内だ( ゚Д゚)


A:ダイエット薬は仕方があるまい、だって動かないんだもん……移動しないと書くべきか?('ω')


B:動かない? ああ、日常生活の範囲が極小範囲だからか。


A:その通りだ('ω') あの状況下で動けといわれてもなあ?


 通勤しとらんし、家業もしてないわけで|') ネー。


B:ネーじゃねぇ!! なんとかしろし。


 せめて階段昇降をだな……。


A:百回ほど上り下りするのか?('ω') あの狭い階段で、滑りそうなのに……。


 運動にしようと思ったら、百階では温かろう? 1階から2階にしか上がらんのに('ω')


B:うっ。


 それは危険だな、怪我のリスクが……。


A:だろう?( 一一)


B:くっ、貴様誘導したな!


A:仕方ねーじゃねえか、それくらいしか引っかけるとこあらへんもん_(:3 」∠)_


B:いきなりダレたな。


 確かに最近は買い物も買い控えしておるようだし、物が増えてないのはいいことなんだが……。


A:だろう? だから魂が抜けそうな勢いでダレるんだ…… 0(:3 )~ ('、3_ヽ)_…


B:精神の安定を求めるには、書くしかないんじゃなかったのか?


A:だから書いているではないか、「ウィオラの旅日記」を……('ω')


B:だが、電子書籍側を少し購入したろう。


A:あぁ、アレかコードフェアリーの方だろう? 二冊ではないか。


 その程度では揺らがんだろう?


 危険日に近かったのは認めるが、確定日以降だったのだから……('ω')


B:危険なときはあれほど買い控えろと……。


A:アレはポイントが無駄になるところだったから急遽投入したのだ('ω')


 少しはみ出ただけではないか('ω')


B:その少しがまとまると痛くなるんだ! 電子籤のほうも課金額を少し水増ししおってからに!


A:少しは増えたが以前よりは、まだ低いぞ? ( ˘ω˘)スヤァ


B:寝るなー!!!


A:いいじゃねえか、夢見たいのだ。( ゚Д゚)


B:ん? 夢? 貴様昨日と一昨日寝てないな!


A:チッ( *´艸`) バレたか。


B:明日検診の人間が、何やっとるんじゃー!!!


A:そりゃー、これを書いているではないか正に今(*´ω`*)


B:てめー、図ったな!?


A:それは、貴様が声をかけたからだろう('ω')


 葛藤始まるやん?(*´Д`)


B:クッ 今回は私の敗因か……。


 早く寝ろ。今回は構わず、早く寝るんだ!


A:六時間しか寝れない、という条件を忘れたのか?('ω')


B:まさか……。


 クッ 今寝ても四時には起きるだとっ!!


A:何故かは知らんが六時間縛りが掛かっているのは事実なのだから、無理はいけないなー( *´艸`)


B:だが健康的に……。


A:そんなわけないやん_(:3 」∠)_


 どうせ小説かゲームシナリオかデータを書き始めるのだから……。 ヾ(:3ヾ∠)_ ピコピコ


B:今回は私の敗北を認めるしかなさそうだな、いいか零時には寝るんだぞ!!!!


 それくらいしか、いいようがない。


A:ふっ ('ω') 久しぶりに勝った……。


 ま、勝っても何も出ないんだがな。


 時間が飛ぶだけで……。


 B(理性)が諦めたようだから、今日はここまでにしよう。


 ではまた次の機会に……。


 m(_ _)m お後がよろしいようで。


TS:2023/04/19-PM10:40(30分)

-----------------------------------------------------------------

※この作品は作者の自作自演による葛藤を対話形式にした物語です。

 A:感情 B:理性 ですので地の文がありません。ご了承ください。

 TS:タイムスタンプの略です。この葛藤が終わった時間を掲載しています。


 本日は合間を埋めるネタがありませんのでここは空欄に……('ω')あ。


 本日は理性が諦めたため、感情の勝ちになりましたがあまりいいことではございません。

 尚、思考時間は三十分ほどです。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る