第32話 2022/05/07 PM04:00から

B また何か計画をしているな?


A そこから始まるんかい。


B 計画しているだろう? 余分に該当するものを。


A う タイガーアイのブレスレットのことか?


B すでに左手は時計巻くスペースしか無いやないか!


A しかしな、金運を上げるには、心の持ちようってものが……。


B ほう、それで両腕に巻くのか?


 テラヘルツを右腕に通して、左腕を金運目一杯仕事運目一杯にしたいと?


A う まあそれでおおむね合ってる。


B 無茶をやらかすな! これ以上、通すんじゃあない。


A 許可は出ないのか?


B 当たり前だ、この前ゴールドルチルクオーツのブレスレットにも手を出してからに。


A えーっ


B えーっ、じゃねえ!


 その前は加工品で安かったとはいえ、グリーンタイガーアイにも手を出しおってからに。


 パワーストーン類は挙げたらキリがねえじゃねえか。


 第一ネックレス類はどうした、着けてないじゃないか。


 ギベオンとかにも手を出しておきながらなぜ着けない?


A ネックレスなー、実はリュックのチェストベルトに干渉するんだよ。


 それと携帯のベルトにも干渉してしまって着けたら切れそうになるんだ。


 両方装備していないときに付けようかと思って。


 せめてリュックと干渉しない時用にと思って、ショルダーバッグを導入したんだが。


B そこまで考えが及ばなかったということか。


A そういうことなんだ。


 で出かけるときには大体雨が降ってて、リュックにせざるを得なくなってると。


B 運に見放されとるな……。


A 人が気にしていることをズバズバいいおってからに。


B 違わなかろう? 運気をコントロールするパワーストーンを付けてもその程度だということだ。


A 晴を願って着けたわけではないんだがな?


B ん、貴様、ショルダーバッグ二つ目も革ではないか。 おま……。


A ( ,,`・ω・´)ンンン? さすがにバレたか。


B 革の手入れ用具があるだけマシなのかそうでないのか、見当がつかないところにねじ込みおってからに。


A 基本荷室が二つあってそのどちらにもgramさんが入る可能性があるんだぜ。


 そして安い目だ、うん万円しないぞ、今回はお安い値段で防水性も付いている。


 お買い得だと思うんだが?


B そんなに簡単に、革製品に防水性なんぞついてたまるか!


 また調整するのは変わらんと思うがな?


A では通ったでいいのか?


B 通さざるを得ないやないか、もう注文届も出て来ている。


 確かに二機室で、使いやすそうに一見見えるが来て実物を見ないと何とも言えないだろうが?


 で、結局ルチルクオーツは展開できないんか?


A 広い家に移れれば展開できると思うぞ?


B ちょ、おま。 見こしかい、酷くないか?


A 酷いわけではないぞ? 今展開したら一揺れで吹っ飛ぶぞ?


B ぐぬぬ、いいかえせぬ。


A それで新居がマンションなんだ、まだ予定は未定だがな。


B おま、そこまで……。


A それ以外に何が? 運だけで何とかしようと思ったらソレしかないが?


B くっいい返せん。


 開き直っても、当たらんものは当たらんのだぞ!


A だが道半ばまでかどこかは知らないが、とりあえず当てないことには先に進めないのだ!


 これは決定事項だ。


B しかしまともに働く手もだな……。


A この状況でまともに働けると?


 どう見積もっても二束三文で働かされて、死ぬしかない道しか残ってないではないか。


B ぐっ しかしだな、当たるも八卦当たらぬも八卦とはいうがここまで追い詰められていて尚それにすがるのか?


A 最悪働くとしても、真面な環境が望めない以上働く気は無いが?


B む、貴様ターグ バイ ヘリノックス L-POUCH L-ポーチ Sだけは前のリュックから外して今のリュックに付け替えとるな? なぜじゃ?


A 使いやすいからに決まっているだろう。


 それと取り換えやすかったのだ。


B むぐ、ネタが尽きた。


A なら終いだな。


 計画は5/9の20:00~21:00までの間に残っていれば実行される。


B 貴様めたんではなかったんか!?


A 一旦、めただけだ。


B くっ 覚えてやがれ、次こそは真面な葛藤にしてやるからな。


A 覚えていたら、承ろう……。



TS:2022/05/07-PM05:10(1時間10分)

-----------------------------------------------------------------

※この作品は作者の自作自演による葛藤を対話形式にした物語です。

 A:感情 B:理性 ですので地の文がありません。ご了承ください。

 TS:タイムスタンプの略です。この葛藤が終わった時間を掲載しています。


 テラヘルツ:テラヘルツが放つ「テラヘルツ波」は、健康や美容に良い効果がある

      と考えられています。

      その効果は、医学界でも注目されているものです。


 タイガーアイ:ゴールド・褐色・黄色などの色味で縞模様の柄が入った石です。

       この縞模様が虎の眼のように見えることから、

       「タイガーアイ」と呼ばれています。

       古くから、すべてを見通す「神の眼の石」、「第三の眼」、

       「天の瞳」などと呼ばれ、神通力を持つ石だと信じられてきました。

       災いを退け あらゆる幸運と成功をもたらすといわれています。


 ゴールドルチルクオーツ:透明の石の内部に金色の線が入っています。

       光沢感があるため、光の入る具合によって美しい輝きを発します。

       クォーツという名前の通り、水晶がベースとなっています。

       古くから金運のお守りとして扱われてきました。

       石の内部に含まれている「金色の線」の存在から、

       「金銭」を呼び込む石だと考えられていたからです。


 グリーンタイガーアイ:グリーンタイガーアイはタイガーアイを人工的に加工した

       パワーストーンです。

       グリーンタイガーアイも本来持っているパワーに風水的要素を加える      

       ことによって、更なるエネルギーを得る事ができる代表的な石と言え

       るでしょう。

       風水的に『緑色』は調和とバランス、癒しと安らぎ、

       安全・健康運の効果があるとされています。

       タイガーアイは仕事運・金運全般を高めてくれる石として有名です。


 最近主にお買い物に対して発生した葛藤が主です。

 最近この手のネタ多いな。No.2

 尚、思考時間は約一時間十分ほどです。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る