第30話 2022/04/10 PM05:00から

B おま、またノートPCのケースなんぞを投入してどうするつもりだ。


A 使うに決まっとろうが?


B 15.6~16inchはもう数があるのではないか?


A この前追加したのは、運用するための鞄であってケースではないのだ。


B では、どれのケースなんだ?


A Gramさんのケースだ。


B Gramさんはこの前充電できないといってなかったか?


A 既存の充電器でも、十分対応できることが分かったのだ。


B なんだと! そんな話は聞いていないぞ?


A そりゃそうだ、元々I-Pad-Air用に挿してた、コネクタをそのまま転用しただけだからな。


 ウチの四口充電器で全て対応ができるわけだからな。


B てことはGramさんの本チャン充電器は探さなくていいのか?


A そんな訳に行くか、探すに決まっとるだろうが。


 くっ! 暑い。


B そんなに熱いのか?


A 室温が二十九度だと、だがまだクーラーをつけるわけにはいかん。


 四月につけるのは自殺行為だ。


B まあ、我慢しろというほかないな。


A で、今日は終いか?


B まだだ!


 昨日の友達との話で再認識したはずだ、人工甘味料のヤバさを。


 改善しろ!


A 現状のストロングゼロがすべて終わったらな?


B くっ! いい返せぬ。


A だが、またクエン酸コースに戻るだけだが? そこはいいのか?


B だが他に手がないのだろう?


A 確かに良い手は無いな。


B 水だと糖分が入って来ないので、ダメだったよな?


A 現状そこしか、糖分の補給口は無いのでな。


B それなら仕方あるまい。


 認めたくなくても、そこしかないのでは……。


 しかし他にはお買い物はしてないが、またリュックを画策しとるな?


 なんでだ?


A 現行の運用方法に合うのが無いからだが。


 薬入れとして作用してかつ、15.6inchのノートPCがオプション付きで運用できて、A4クリアファイルが最低でも六冊運用ができて、A4ハードカバーの分厚い本が三冊運用できないといかんのでな。


 そしてA3ファイルが刺されば尚良い。


B なんでオフィス装備持ち歩いとるんだ!?


 薬入れって、薬局で貰うあの分厚くて嵩張る薬入れか?


A それ以外に何が?


B ぐ、確かにあのサイズとそれらを運用するには大型の四十以上のサイズのリュックが要るが。


 んその割には、カリマー軍用ラインのプレデター四十さんていい出さないのはなんでだ?


A 収納量の問題でな、入りきらないんだ。


 ノートPC入れるとクリアファイルが入らなくってハードカバーも入らんのだ。


 最悪ハードカバーとクスリ袋は交代でもいいんだが、それにしてもクリアファイルが入らん。


B んー、遊び用にそこまでするのはいかがなものでは無いのか?


A だから今回は撥水ラインで、金額も二万超えないモノにしとる。


B あー、だから超重要事項に入らなかったのか。


A そういうことだ。


 それに小物も結構な数になって来たし、筆記用具類もな入らんのだわ。


B 証明書とかは背中に入れようてか?


A その考えで合ってる。


B 予算的には通っているから、十一日か確保は。


A そうだ。


 今回はChampionが優勢ってわけだ、予算の観点からな?


B THRASHER(スラッシャー) とかFIRE FIRST(ファイヤーファースト)でなくてもいいんか?


A そっちは大きすぎるきらいがあってな。


 選択肢には含むが比較用といった観点が高いのだ、トップオープンではあるもののロールトップは完全防水なら考えに入ったが耐水レベルまで行かないのであればロールトップの意味はないし。


 背中側しかメインにアクセスできないのであれば、あまり意味はない。


B 機構に問題ありってことか。


A その解釈であっている。


B お気に入りに入れた店舗では、ダイバーグッズも扱っている店が入っていて完全防水もうたってなかったか?


A そいつはとても高くて、予定予算を越えるんだ。


B あーそういうわけか、カゴに入らなかった意味は……。


A そういうわけだ。


B で現用品は荷物はいるのはいいが、非防水ってことかな?


A それで、概ねあってる。


B なら仕方がないな。


A では、通ったでいいか?


B 構わん。


 てことで今回はここまでだな。


TS:2022/04/10-PM05:50(50分)

-----------------------------------------------------------------

※この作品は作者の自作自演による葛藤を対話形式にした物語です。

 A:感情 B:理性 ですので地の文がありません。ご了承ください。

 TS:タイムスタンプの略です。この葛藤が終わった時間を掲載しています。


 ・Champion(チャンピオン)

 ・THRASHER(スラッシャー)

 ・FIRE FIRST(ファイヤーファースト)

 ともにいろいろなものを扱うアパレルメーカー。

 今回はリュックを作っているところで、筆者の目が留まったメーカー。

 ・頑丈(タフ)防水(撥水でもよし)大容量(運用しやすい)の三本柱から決定した。


 今回は、お買い物の思考がほとんどです。

 ネタに成るものが少ないと、この思考になるようです。


 尚、思考時間は約五十分ほどです。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る