第13話 2021/10/31 PM2:10から

A 行ってきたぞ。


B 選挙か?


A いや、選挙へは自爆事故が発生していけなくなった。('ω')


B ん?


A 大したことはない、金曜日の夕方に左ひざを云わしてしまったんだ。


B 重要なことではないか!? なぜすぐに葛藤が始まらなかったんだ?


A 耳鳴りがひどくてな、今も鳴っているよ。


 セミの鳴き声みたいに。


B そのせいか、仕方あるまい。


 で状況は?


A 現状左ひざの負荷は、曲げてる最中に加重をかけると痛い。


 位だが外傷では無いからな、見えるところには何も出てきてないんだ。


B つまり状況が見えないのか?


A そうだ。


B それは厄介だな。


A 腫れているといったこともない。


B 厄介な。


A 耳に異常は無かったぞ?(*´ω`*)


B そっちの方だったのか。


A そのつもりだったんだが、選挙と被ったからな。


B そういうのも事故だからな。


A まあ、検査もしたが異常が出なかったんだ。


B では、この耳鳴りというのは?


A 薬を追加するか減らすかするしか、ないだろうな?


TS:2021/10/31-PM2:25

TS:2021/11/02-AM2:58


A 行ってきたぞ!


B 今度は何だ?


A 今度は整形外科に行ったのだ。


B 膝の件か?


A そうだ、特に異常はなかった。


B ん? 何故だ?


A 元々の運動不足やらなんやらが原因らしい。


B 致命傷ではないか。


A そういう意味ではな。


 普段から部屋にこもりっきりで、運動はおろか動くことも無いからな。


B やはり動けといわれているが運動しないのでは仕方がないということか?


A 運動をどうすればいいかパンフレットと痛み止めは処方してもらったぞ。


B もらうのはいいんだが、今度こそ覚悟を決めて運動をするのか?


A うっ( ゚Д゚)! ( ˘ω˘)スヤァ……。


B 寝るなー!!!


A 今は答えが出せん。(ノД`)・゜・。


B まあ、今直ぐにとは言わん。


 答えをいてもいい結果が出ないのは織り込み済みだしな……。


A すまんな……、心の整理が出来たら結論出せるわ。


B いつだ? とは敢えて聞かないことにしておく。


A グサッ! 半分聞いたようなものではないか!


B もう仕方ないな。


 で今日は荷物が届くのだろう? 待望のモフモフ第一号が……。


A あー。そういえばそうだな今日の九時から十二時までにはやってくる。


 モフモフするのだ(*´ω`*)


 なのでこの時間起きているわけだが?


B 今日来るのはシーツの代わりというヤツか。


 そしてそのまま、お布団へダイブか……。


 いい根性だな。


A そりゃそうだ眠気は貯めておけば役に立つはずだ。


B とはいいつつも、眠気がたまってないではないか?


A んー( ,,`・ω・´)ンンン? それな。


B それな! って推察しろということか?


 まあこの前までの会話から推察はできるけれども。


 要は眠くないのだろう?


A その見解であってる。('ω')


 夜中は眠くない、大体昼が少し眠い。


 昼夜逆転ではなく、休もうと思うのが大体昼くらいなんだ。


 この条件に該当するのが昼夜逆転なんだが、朝が猛烈に眠いとかではない。


 そして明日の便はサガワさんだから朝は確定で速いぞ、準備がいる。


B サガワさんか確かにいつも早く来てくれるイメージがあるな。


 この前は九時台に滑り込まなかったか?


A その通りだ。


B そういう意味では都合が付けやすいのがヤマトさんで、早くに滑り込んでくれるのがサガワさんってことか。


A 八時台も夢ではないからな……。


 そうすればお布団ダイブの時間も早まるというものだ。


B まあ荷物のほうが、幅広でそこそこのかさになるという点では今回は準備が居るということか?


A そういうこったな。


 多分モノがモノだけにふわっと梱包だと思うんだよね。


B 確かにソフトめで丸く丸めないとモノが傷みそうだしな。


A 予想の斜め上とかに巻き巻きしてくれてもいいんだが(*´ω`*)


B どんな梱包なのかと。


A 圧縮梱包は無いと思いたい。


B 来てモノを確認しないとだが? 流石に圧縮梱包は無いんじゃないか?


 ムートンだろう?


A まあそうなんだが予想より小さいとかだと、圧縮梱包を気にしなければいけなくなる。


B 流石にそれは無いだろう? と思うんだが。


 どこから発送しているかにもよるが……。


A ケア用品は今回は、八日ようかだから下手にブラシも出来ん。


B そうなってたら残念だが八日待ちだな。


A その時は文句の一言でも書くつもりだが。


B まあそうならないことをいのるよ。



終了TS:2021/11/02-AM4:43まで


-----------------------------------------------------------------

※この作品は作者の自作自演による葛藤を対話形式にした物語である。

 A:感情 B:理性 ですので地の文がないのでご了承ください。

 TS:今回は中途で付いています。タイムスタンプの略です。この葛藤が途切れた時間を掲載し、始まった時間を掲載しています。

 終了TS:葛藤が完全に一区切りがついて終了した時のタイムスタンプです。


 今回は病院回りの話と注文商品の話です。

 思考時間が短すぎたため、そして内容が繋がらないためにこのような配分となりました。


 尚、思考時間は約十五分と四十五分ほど、合計一時間ほどです。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る