第15話、ギガンテス

シルビアの加入で俺は遊撃手に戻った。

バフはシルビアだけにかけてもらい、俺は本来のスタイルに戻る。

これで、Bクラスのオーガだけでなく、Aクラスのギガンテスにも通用するパーティーになった。


「どうする、ギガンテス受注してみる?」


「私は、ちょっと不安だな」 


と、オネエは弱気だ。

無理もない、エースが死んだのはつい先月のことだから。


「一人でも不安なら見送ろう」


「そうね、私もその案に賛成よ」


「私も。別に焦ることないしね」


「えっ、そんなの駄目だよ……」


「オネエのバフは強力だよ。

そのオネエが不安を感じてるんだ、見送るのは当然だな」


「そういうこと。

Aクラスはギガンテス以外にもあるしね」



俺たちはギガンテスを避けて、他の依頼を受注していく。

だが、こちらが避けていても、他の以来の途中で遭遇してしまったのだ。


「シルビア、バフなしでいけるか?」


「多分大丈夫よ」


「エリスは左側から魔法を頼む。俺は右側から攻める」


「了解」


「オネエは今回出番なしだ。

よし、いくぞ!」


「「はい!」」


初手はエリスのアイスニードルだ。

ギガンテスが怯んだすきにシルビアが正面から切り込み、俺が右側から足を攻める。

俺はいつものように、アキレス腱中心に切り付けていく。

シルビアの方は少し押され気味だ。

俺は長い方の短剣に持ち替え、勢いをつくて切り付ける。


やがてエリスのアイスニードルがギガンテスの目にヒットし、ギガンテスが暴れだした。

蹴りや踏みつぶしなど、予測できない行動が襲ってくる。

集中だ!一発でももらえば致命傷になりかねない。

そして、極限まで集中したときにそれがおこった。

世界は色と音と速度を失っていく。


俺はアキレス腱に連撃を加え、白い腱をむき出しにする。

かがみこんだギガンテスの首にシルビアが切り付ける。


やがて、ギガンテスはどうっと前のめりに倒れ、動かなくなった。


「まだよ、まだ死んでないから気を付けて!」


任せて 『アイスランス!』

上空から何本もの槍が降り、ギガンテスを地面に縫い付けていく。


ギャオー!


シルビアの渾身の一撃がギガンテスの首を落とす。


「死んだふりか」


「あれでエースがやられたの」


「そうか……」


「よしよし、頑張ったね」


途中からシルビアにバフがかかっていたらしい。

そして俺にも。


「同時にバフがかけられるようになったのか」


「うん、できちゃった」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る