なにげなく、同級生の女の子を、AIと3Dプリンターの力を借りてクローンで作ってみたら成功しちゃった件

楠本恵士

第1話・ハッピーバースデー♪銀子

 高校生の銀子は、背中側に浸された液体の感覚に、目を閉じたまま意識をとりもどした。

(んっ? なんか背中側に水が?)

 目を開けた銀子の目に最初に飛び込んできたのは、部屋の小汚ない天井だった。

(どこ? ここ?)

 ホコリを被った室内灯が見えた。


 銀子の視界の隅に、顔の高さ〔二十センチ〕くらいまでの、金属の板が両側にあるのが見えた。

 赤い液体に浸された指先を少しだけ動かしてみると、指が金属の板に触れる。

 足も少し横に広げてみても、指先が金属の板に触れた。


 銀子は仰向けの格好で、体を囲う銀色の長方形をしたトレイのような浅い場所に寝かされ。

 耳の裏くらいまでの水位がある赤い液体に、浸されていた──全裸で。

(なにこれ? なんで、あたし裸で?)


 困惑している銀子の耳に、聞きなれた男子高校生の声が聞こてきた。

「あっ、起きた……」

 銀子の顔を覗き込む、白衣を着た男子高校生の顔が、銀子の視界に飛び込んでくる。

「気分はどう? 銀子、でいいのかな?」

「怪しい科学部部長の、松戸才演まつどさいえん! クラスが違う同級生の」

「説明的な第一声ありがとう、どうやら記憶はあるみたいだね……良かった、無垢な赤ん坊の状態から学習させるコトになったら、どうしょうかと心配した」


 銀子から顔を離した、才演はタブレットカルテのようなモノに何やら、記入している。

「まぁ、無垢な銀子を赤ちゃんの段階から学習していって、自分好み色の銀子に仕上げるのも、楽しいかも知れないけれど」

「あんた、なに言ってんの? もしかして、ここあんたの部屋」

「うん、そうだよ……銀子は僕の実験部屋は初めてだったね、寝室は別にある……銀子、体を起こせる?」

「起きれるに決まっている……」

 裸で上体を起こした銀子は、自分のヘソを見て顔色が変わり動きが止まる。

 銀子のヘソには、ヘソの緒のような半透明の生体管が繋がっていて、生体管の先は電子ポットのような円筒の容器に接続されていた。

 裸の胸を手で隠して銀子が震える声で言った。

「なにこの管……あたし、なんで裸? あんた、あたしに何をしたの!?」


 才演は、銀子の質問には答えずに。

「もう、外しても大丈夫だね……二度目の誕生日おめでとう銀子」

 そう言って才演は、銀子のヘソと繋がっている管を引っ張った。

 管は果物のヘタが抜けるように、ポンッと銀子のヘソから外れた。

 銀子が、少し広がり気味のヘソの穴を、頬をヒクヒクさせながら見ていると才演が言った。

「上手く抜けたね……出ベソにならなくて良かった。おヘソの拡がった穴はすぼまるから心配しないで」

 才演が差し出したバスタオルを体に巻いて、裸を隠す銀子。

 ワナワナと震える銀子は、才演を睨みながら問う。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る