応援コメント

第13話」への応援コメント

  • 上野くん、大変だ。
    醤油さしが手放せない体質になってしまった……。

    早く、顔が戻るといいですね。

    作者からの返信

    ネタバレすると……





    後に、高校でヤバイことになります(^_^;)スケキヨ

  • 第4章はこれまでとは違って少しホッコリするお話でした。
    上野くんも同じ高校を受験するのなら、上野くんのお面を奪った黒い毬の悪霊との戦いは後々までおあずけって感じですかね。
    楽しみです!

    作者からの返信

    上野くんのお面は、なかなか元に戻りません(^_^;)
    私も、ああも長びくとは思っていませんでしたが。
    ちょいネタバレすれば、あの黒い毬は『影』なのです。
    『影』のような存在たちは。後々に敵として登場します。

  • あちら側でお金を使うと、こちらのお金持ちなくなるんですね。でも3人にお面や美味しいものを買って、喜んでくれからいいか……って、私も和樹くんと同じように思います。

    作者からの返信

    こんにちは。
    感想をありがとうございます。

    あの戦後のエピソードは、亡き祖母から聞いた話がベースになっています。
    当時、工場で働いていた少年たちが、祖母姉妹の遊び相手になってくれたそうです。

    あちらの世界で消費したものが現実で無くなることは、あちらで大怪我をすると、現実でも命に関わると言うことにもなります。