第5話 状況整理2

 その言葉を聞き、千花せんか時雨しぐれは息を飲んだ。


「…………他の世界線……」


「………………それはつまり、今私たちのいる世界以外にも世界があるということですか?」


 千花が呆然と、アンフェアの言葉を理解しようとしている。時雨はアンフェアが何を言っているのか理解したようで新たに質問をとばした。


「その通りだ。だが、詳しくいえば世界はひとつではない。神楽坂、獅子極、灰峰、九龍、千石、この五人は同じ世界にいる。しかし、オレ霊魈れいしょうはまた別の世界にいる。さらに、ワールとジェラール、ギール。こやつらもまた別の世界に住むものだ。つまりだ、世界が重なり並ぶことによりひとつの世界線ができる。世界線は無数に存在する。故に人類の護り手ラスト・ワンという守護者が世界線には必要なのだ」



「「…………………………」」


 二人は何も言わない。いや、言うことが出来るほど今聞いた話はスケールが大きすぎた。


「………………世界線の事は分かりました。ですが他の世界線が戦争を仕掛けてくるのはなぜなのでしょうか?」


 理解はしているが、納得はしていないといった様子で時雨が新たな質問をとばす。


「世界線には四つの世界線が存在する。俺らがいるこの世界線〈アザークラウン世界線〉は自立世界に入る」


「自立世界とは、自分たちの世界線だけで成り立つことができる世界線のこと。これもワタシたちの苦労の賜物」


 時雨の質問に対して答えたのは彼方とギールだった。


「なぜ貴様らがオレの話を引き継ぐ!? この件はオレが全て話すと言ったではないか!」


 アンフェアが彼方とギールに不平を飛ばす。

 見るからに、玩具をとられた子供のような雰囲気をだすアンフェアさん。


 この世界線は大丈夫だろうか?


「……………………………じゃあ、〈自立世界〉の他にも世界線ってあるの?」


「あるさ! 他には〈侵略世界〉〈征服世界〉〈共存世界〉。この三つさ」


「〈侵略世界〉と〈征服世界〉の違いは敵を皆殺しにするか、奴隷として飼い殺すかの些細な違いでしかない」


「それにアイツら、下手に慣れてくるとすぐ調子に乗るからな! 片付けるのが大変なんだよな!」


「分かるよ。それ。ワタシの魔導書を読む時間をことごとく邪魔してきたあのゴミ共、次会った時は永遠にとけない呪いをかけてやる…………………」


 アンフェアの叫びを無視し、勝手に説明の続きを話し始めた二人に、無視されたからなのか体を小刻みにプルプルさせ、怒りを抑えているアンフェア、彼方達の話を理解することで必死な千花たち…………


 ――この場は混沌カオスっていた。――






 ______________________








「パァァァァァァァァァン!!!!」


 という何かを叩いた音により、混沌カオスっていたものたちの思考が引きずり出された。


「そなたら、少しばかり落ち着くが良い。アンフェア、我慢をしろ。彼方、ギール、話を脱線させるでない。千花、時雨よ今の話理解出来たか?」


 と、那由多なゆたの指揮能力により場は元の雰囲気に戻ったようだ。

 余談だが、何かを叩いた音は那由多が掌同士を打ち合わせた音である。


 手のひらをうちあっただけで、あのような大音量が出るのはなぜなのか、この場には誰もツッコむ気力などなかった。…………………………






 ______________________








「これで大筋の説明はしたか! したのだよ! したのだ! オレがしたといえばしたのだ!!」


 と、先程の恥を取り消さんとアンフェアが一気にまくし立てる。


「まだだよ! まだ私の質問に答えてないじゃん!!!! 勝手に終わらせないでよ!」


 アンフェアの必死な抵抗も空気を読めなかった千花の発言により無に帰した。


「そういえばそうだったな。いや、すっかり忘れていた! フハハハハハハハハハハハハハハッッッッッ」


「いやいやいやいやいやいやいやいや、笑ってないで早く答えてよ!」


「ほう……このオレに早く答えろだと……?図々しいにも程があるぞ貴様ッ!」


「いいから早く答えてよ!」


 アンフェアの脅しも必死な千花には届かなかったようだ。


「まぁよい。貴様らを連れてきた理由わけだが貴様らがゆがみと会った際にッ!?」


 ――ドゴォォォォォォォォォン!!!!!!!!――


 爆発音が轟いた。


「彼奴らか……………………ッ」


 那由多の何かを察したような声に千花達は疑問を抱いた。


「……………彼らって一体誰のことですか!?」


 時雨の焦燥に満ちた声が木霊する。


「ふんッ! 奴らは〈侵略世界〉〈イントロウクル世界線〉だ。大方〈アザークラウン世界線〉を滅ぼそうなどと考えているのではないか?」


「〈侵略世界〉…………!!」


 爆発音の正体は〈侵略世界〉〈イントロウクル世界線〉であった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る