すべてを賭けて忠誠を

姫宮未調

すべてを賭けて忠誠を

「坊っちゃま、わたくしは貴方の為ならばこの命、惜しくはございませぬ」

「だめだよ? 君は女の子なんだ。……死んだりしないで」

「心得ております。口上でございますよ。ご安心くださいませ」

「……ケガもいやだよ」

「坊っちゃまはやはり、お優しいですね。大丈夫、わたくしは負けたりしませんわ。必ずや守り抜いてみせましょう」


‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦


「君! 大丈夫?! ケガしてるじゃないか!

「……」

「手当をしよう! 」

私は差し伸べられた少年の手をはねのけた。

「……触らないで」

見知らぬ場所、見知らぬ少年。

態度の悪い私に気にもとめず、彼は献身的に私を看病してくれた。

どこから来たかわからない私を。

いつしか、私の心は変化していった。


───だから今のわたくしは、彼のために彼の脅威を排除する戦闘メイドとなったのだ。


‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦


「おまえが坊っちゃまを狙うものね。覚悟して」


狙う理由の抗弁なんてどうでもいい。

善悪なんてどうでもいい。


「わたくしはただ、坊っちゃまをお守りするだけよ。いづれおまえの主も倒し、坊っちゃまの危惧を無くす。───それが、あの日からの誓い! 」


わたくしは力強く足を踏み込み、敵に向かっていった───。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

すべてを賭けて忠誠を 姫宮未調 @idumi34

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ