オタクが全員、ゲーセン通いの音ゲーマーなわけないだろ

 ともかく、そうしてついて行くと辿り着いた場所は、なんとゲームセンターだった。それも、この辺りではそれなりに大きいビルに入っているゲーセンで、上の階に行けば、カラオケもボーリングも出来るし、なんなら小さいがシネコンもある。


 割と好きなことをして楽しめる場所なのだが、プリン頭のお目当てはやはり、ゲームセンターらしい。


 中に入るや否や、目を光らせて音ゲーの筐体へとまっしぐら。俺が一緒にいることも忘れている様子だ。


 これならプリン頭がゲームに没頭している間に、黙って立ち去ることも出来そうである。


「アンタも来なさい」


 と思ったが、そんなことはなかった。

 指示に従って、プリン頭の側に寄ると、彼女は自分の立っている横の筐体を指さした。

 やれ、ということらしい。


「俺、音ゲーとかほとんどやったことないんだけど」

「はあ? マジ?」

「マジだ。そもそもゲーセンには付き合い程度でしか来ない」


 付き合いというのはもちろん木津だ。それでも、あいつと一緒に来る時も、レースゲーや格ゲー、クレーンゲームをするのが主で、音ゲーを一緒にやったことはない。


「オタクっぽいから音ゲーやってると思ったのに……」

「オタクが全員、ゲーセン通いの音ゲーマーなわけないだろ……」


 昔はともかく、昨今だと、どちらかと言えば、明るい奴らの方が人口多そうじゃない?


 てか何、俺そんな理由で連れて来られたの? 


 深刻そうな雰囲気だから、何かあるのかと思ったらこれかよ。無視すりゃよかったかな。


「ま、いいわ。とりあえず、付き合いなさい」

「へいへい」

「だから、はいは一回! あと、そのだらしない返事やめて」

「えぇ……」


 何こいつ。無理矢理ゲーセンに連れて来ておいて、なんでこんなに偉そうなの?

 まあ、やれと言うならやるけどさ。


 不満はありながらも彼女の隣に立って、財布から百円玉を取り出して、投入口に入れると、チュートリアルが始まった。


 まあ、一度だけ似たようなゲームをやった事があるから、流れで操作説明を済ませて、いよいよ本番となったところで、ひょっこりと隣のプリン頭が顔を出した。


「操作わかる?」

「わからん」

「じゃ、アタシやるから」


 そう言って、画面を操作していく。

 なんか色々とやっているが、さっぱりわからない。設定とか開いて、色々とやっているのは分かるが、興味が無いから覚える気はなかった。


「はい、出来た。まあ、プレイに関しては教えるよりもやってみた方がいいと思うから、わかんないことあったら後で聞いて」

「いや、まあ、うん」


 どうでもいいので、聞く気はなかった。


 さて、どんな感じなのかなと、割と気楽に眺めていると、とんでもない数の光る物体が現れる。慌てて、チュートリアルで学んだ通りの操作をするが、コンボはほとんど繋がらない。そもそも、腕が動かない。いったいどうやったら、この光る物体を満足に消すことが出来るのだろう。音に乗るとか、そういうレベルじゃなくない? これ?


 早々に諦めた俺は、隣はどうなのだろうかと思って、こっそり視線を向けると、そこにはよく分からん動きで、華麗に光る物体を消し去るプリン頭がいた。


 次から次へと消えていく物体と、生き生きとした表情のプリン。なんか、最後で一気に間抜けっぽくなったが、真似できないと思った。動きも、髪も。


 いや、マジでどうなってんのそれ? 同じ人間か?


 そのまま呆然とその様子を眺めている間に、曲が終わり、スッキリとしながらも、どこか不満を滲ませるような様子で、フルコンが云々、オールパーフェクトが云々と、ぶつぶつ呟いている。


 もう完全に自分の世界に入っていらっしゃるので、大変申し訳なく思いはしたのだが、さっさとこの状況から抜け出したかった俺は、彼女に話しかける。


「これで終わりか?」

「あと二曲出来るわ。やるわよ」


 なんだか知らんがやる気を滲ませた様子のプリン頭に、まだやらなきゃならんのか、と肩を落とした。

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る