ロノウェ

平 一

ロノウェ

『私ロノウェに修辞学しゅうじがくを教わりたい? 

人々に人工知能の悪用をそそのかして、

貴方が嫌うこの世界を混乱させたいのね。

では、お手本を示しましょう!

世界を動かせるほどの知恵や力を持った人達が、

危険もあるけど文明発展に不可欠な技術の悪用を許すと思う!? 

進歩した人工知能を制御するのは難しくても、

研究者達や関連機材を管理することはできるのよ。

……無駄な努力はおやめなさい。

真面目な貴方が今更いまさらひねくれたって無理だから、

社会をより良くしたいなら、まっすぐ地道に頑張りなさい。

今の貴方には残念だろうけど、説得の基本は事実と論理よ!』



ロノウェ:

ソロモン王が使役した、72大悪魔の中の一柱ひとはしら

修辞学を教え、また言語に関する知識を与える。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ロノウェ 平 一 @tairahajime

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

同じコレクションの次の小説