第21話 言いたくても恥ずかしくて言えないって大変ですね!笑笑

「これ噂なんだけどさ、今人気の桃坂カスミってVTuber、隣のクラスの桃坂霞らしいよ」

俺は廊下を歩いていると、たまたまこの事が聞こえてきた。

確か霞はこのとこは黙っててって言われた。

でもなんでこんな噂・・・。



夏休み前日。俺、霞、雪羽、環は、いつもと変わらない日常をおくっている。

「明日から夏休みかー」

俺は席に座りながら斜め後ろに背伸びをする。

「ところで、進藤は夏休み何するのかい?」

後ろの席に座っていた八雲が言った。

「わぁっ!、びっくりした」

俺は後ろに誰もいないと思ってつい大きな声で言ってしまった。

「夏休みは特になにも・・・」

俺はなにか目線を感じながら言った。

その視線の先を見てみると、こっちをずっと眺めてくる霞。

なんだ?なにか俺やってしまったけ?

俺はずっと視線を感じる。

「おーい、おーい、おーい進藤」

すると、八雲が俺を呼んでいた。

「あ、すまん、なんかものすごい視線感じて」

俺は笑いながら言うと、八雲が

「進藤、頑張れよ!」

と俺の肩を叩き、どっか行ってしまった。


その後も授業中、休み時間に霞からものすごい視線を感じていた。感じていたって言うか、もうずっと見られてる。


一方その頃、霞は。

あー、どうしよう!夏休み遊びに誘いたいけど、どう誘えばいいか分からない!

こんな感じかな?

『拓也、今度一緒に遊びに行かない?』

いやー、なんか普通すぎる。

『た、拓也、今度遊びに行ってあげなくもないよ』

いや、私ツンデレか!

ん?私ってツンデレなの?まぁいいや。

『拓也、私と遊びに行かないか?』

いや、どっちが男かわからんし。

あーどーしよー。

もう、こうなったらガツンと行くか。


放課後。

「拓也、一緒帰ろう」

俺は帰る用意を終わらせ、霞を見たら、なんかすんごい顔を赤くしていた。

「あ、うん、それより、顔、なんでそんなに赤いと?」

「え?赤い?そ、そんな事ないし」

そう言いながらも2人は、話しながら帰った。

「ねぇ、拓也」

「どうした?」

「あの、その、夏休みとか用事あったりする?」

「別にないけど」

「それなら、どっか遊びに行かない?」

霞は顔を赤くしながら言った。

どうやらこれが言いたくて、今日俺を見ていたのかな。

「行くか!」

「ほんとに!?どこ行きたい?」

「海とか?夏の定番だな」

「いいね」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る