君の尻は青く輝いて見えた

「いたた」


俺は後頭部の痛みに起こされて目を覚ます。


頭を無造作に触り、前を見る。


二人は見つめ合う。それはまるでどこにでもある顔面の様で、とても見覚えのある顔だった。


『君の名は』


「うっ、突然メローな歌詞が頭の中に…」


「大丈夫ですか?」


「あ、うん」


『君の名は』


「いや、もうそれいいでしょ」


「そうだよな、ごめん。君とは初めてあった気がしなくて」


「いや。いいの。私も初めて会った気がしなくて…じゃなくてなんであなた私の顔してんのよ」


「俺も聞きたいんだ。なんで君は俺の顔をしているんだ?」


『は?』


「ちょっと、ここじゃなんだし。カフェにでもよりましょ」


「いや、それよりも君が全裸の方が気になるんだが…」


「え?」


「公衆の面前というかさすがに不味いと…」


「きゃあああああああ」


何事かと周りに人が集まりだす。


「あの。落ち着いて、人どんどん集まって来ちゃうから、ネットに拡散されちゃうから」


「なんであたし裸なのよーー」


「え、わかんない」


「あんたが脱がせたんでしょ!気を失ってる女になんて事するのよ。こんな公衆の面前で…うっ、うぇええええん。て言うか粗○んすぎて無理ぃぃぃぃ」


「え、そこ?」


「そこよ。なんで私達入れ替わってるのよ!早く服持ってきなさいよ!」


そうこう騒いでいると案の定警察官みたいな人がこちらに寄ってきた。


「ちょっと。君、露出はいけないよ。露出は。ちょっとはっちゃけたいからってやっていいこととやったらダメな事の区別はつけてもらわないと」


「なんで、私が露出狂みたいに扱われてんのよぉぉぉ。もういいから早く連れてって」


「そんなスキーに連れていかれる人みたいな声をあげないでくれるかな?ほら、ハンカチやるから泣き止んでくれよ」


「その特徴的な泣き黶、あなたもしかしてハンカチ王子?」


「そう。僕がハンカチ王子こと、ハニカム・ユウ。クリケット選手を引退後、警察に憧れてね。今は立派なポリスメンさ」


「そ、そうなの…とりあえず。服かして」


「あ、そうだったね。服、服」


パシッ


「え?」


「逃げるわよ」


彼は俺の手を取り人混みを走り抜ける。そのプリけつを追いかけるように俺は走る。

朝日が眩しい、熱い筈なのに、けれどもまるで青春の一ページのように、体の中から何かが漲っているようだった。


「はぁ、はぁ、はぁ」


路地裏へ逃げ込んだ後、息を切らしている彼を横目に俺は身体を確認する。


「ゴツゴツしてて、それでいて肌はすべすべで。漲ってくるこの力は…」


「ちょっと。なんであんたこんなに体力ないのよ。スキンケアもなにもしてないし、髪も艶がない…最悪だわ」


「とりあえず。現状整理をしませんか?」


「それよりも先に服を取りにいきたいんだけど」


「あ、そうでしたね。ごめんなさい」


「いいわ。とりあえず、私が泊まってる宿に帰ろうと思うから、アタッシュケースに入ってる服…もう、なんでもいいわ。とりあえず、上と下と下着も含めて持ってきて」


「俺が行くんですか?」


「あんたが私でしょう!それに、こんな全裸でうろうろ出来ると思う?」


「ごめんなさい。すぐに行ってきます!」


「いちいち平謝りしてんじゃないわよ、うざい。いいから早く行ってきて」


「はい。すいません!失礼します」


俺はもう一度頭を下げると、そさくさと立ち去る。


遠目でみる彼は裸そのもので、堂々と腕を組んで待っているその露もない姿に俺は自分の事ではないのに少し羞恥心を覚えた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

飲んだくれ『勇者』と社蓄『勇者』の異世界冒険記~ブラック企業勤めの俺が異世界で社蓄辞めて金髪のオカマイケメン勇者とバディ組みました~ Healios @jyking

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ