12/25 あとがき


メリークリスマス。長月さんです。

今頃、大掃除してると思います。


ええ、なんか部屋がすっげえ汚いんです。

どうしたもんかと思った結果、いらんもんとバイバイしようかなと。

断捨離ってやつですね。はい。


アドベントカレンダーはいかがでしたか。

瞬間風速高めのギャグを考えるいい練習になりました。

反応を見る限り、笑ってくれたみたいで嬉しいです。


トナカイ視点でサンタクロースの日常を書いてみました。

少しファンタジックでよく分からない感じになりました。


語り部がトナカイなので、人間の言葉には慣れていないという体で誤字脱字をわざと書いていました。鉋が鮑になっていたり、人間が人鳥になっていたりね。

伝わったかなー、これ。分かりづらかったと思います。


ちなみに、パンゲア大陸とは2億5000万年前頃にいろんな大陸ががっちゃんこして爆誕した超大陸です。人間どころか恐竜もいません。

この単語が正面衝突してきたので、思わず採用してしまいました。


ツッコミ不在の恐怖とはまさにこのことでしょうかね。


楽しい企画をありがとうございました。

そして、お付き合いくださった皆様もありがとうございました。


ここまでのお相手は長月瓦礫でした。

よいお年をお迎えください。来年もどうぞよろしくお願いします。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

アドベントカレンダー2021 長月瓦礫 @debrisbottle00

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

同じコレクションの次の小説