重力少女一重千重は体重計に乗らない!

神帰 十一

第1話 力を持つ人

 こんにちは、私の名前は一重千重です。これで『ヒトシゲ チエ』って読みます。岡山県倉敷市の水島って所に住んでいます。工場とかがいっぱいある場所です。友達がいるので好きだけど、もっとお店とかがいっぱいある場所に住みたかったです。

 友達からは、ひーちゃんとか、チエチーとかって呼ばれています。コレを読んでる人も好きに呼んでくれると嬉しい。


 私は文章を書くのが、あまり上手ではありません。その上、自分の事を書くなんて恥ずかしくて嫌です。それでも、こうして書こうと思ったのは、私がもう少しで死ぬからです。


 私には不思議な力があります。

 あ、言い忘れてました。私は14才ですけど、厨二病ではないです。死ぬ病気も厨二病のせいじゃないです。そっちはガンです。

 本当はナンチャンカンチャラ性シュリュウと言われましたが、よく分かりません。だって、の医者さんも何なのか良く分からないと言ってました。頭の中にコブみたいな塊があるそうです。

 もう既に植物状態になっていてもおかしくない大きさだそうですが、大脳シンヒシツと同化していて、脳の機能を代わりに果たしているかも知れない。だから切り離せない。そんな小難しい事を言ってました。

 大人達が相談して、私に入院したいか? と聞くので、治らないなら最後まで目一杯、毎日を生きたいと答えました。なので、普通に学校に行ってます。

 

 私は、このコブは私の不思議な力のせいだと思っています。それか逆で、コブがあるから不思議な力が出せるのかも知れないです。

 最初、私は自分のこの力をサイコキネシスみたいなモノだと思っていました。でも、どうやら違うみたいです。サイコキネシスは『動かしたい物』に触っていなくても動かせます。

けど、私のは触っていないと動かせないし、ドローンみたく自由に操作できないです。


 ごめんなさい。まず、自分の力がどう言うモノかを書くべきでした。私の力はどうやら『重力』を操れるみたいです。ザックリ書くとこんな感じです。


①直接触れている2つの物体間の重力を操ることが出来る。

 例えば、車を持ち上げるなら地球(地面)に触れていないとならない。

②質量自体は無視出来ないので、重いものを振り回すと遠心力が働く。

③同時に1つの重力しか操れない。

 例えば、右手で触った物と左手で触った物の間に強い重力を発生させた場合、それぞれの物体には地球との重力も普通に働く。


 実は詳しいことは私にも分かりません。人間の意識が何処から発生しているのか? それと同じレベルの謎だと思ってます。

 サイコキネシスと勘違いした理由は、物体間の重さを移し変える時の、を上げると、片方の物体には瞬間的な引力が、もう片方の物体には瞬間的な斥力が働いて、の力は加えていないのに、弾かれたように物が飛んで行くからです。


 他の人と違うって気がついたのは中学生になってからです。中学生になっていきなり、この力に目覚めた訳はないです。小さい頃からあったので、みんなにも普通に出来るものだと思っていました。

 小学生の頃にお祖父ちゃんが持って帰ってきたパチンコの玉を、クゲンの力を使って遊んでいたら、普段は優しいお祖父ちゃんが、その力は不幸を呼ぶから絶対に人前で使うな。鬼のような顔でそう言ったので、それ以来、人前で使うことは無かったです。他の人も不幸になるから人前で使わないのだと思っていました。

 

 クゲンの力という言い方は、加減の力をお祖父ちゃんが言うと、訛ってそう聞こえるのです。最初にクゲンとして覚えてしまったし、誰かと この力について話す機会がなかったので直される事もなく、クゲンのまま定着しちゃいました。ホントは何か呼び方があるのかも知れない。


 最近は急激に強い力を使うと、つまり、すごく重たい物を瞬間的に動かそうとすると、目から血が出ます。

 私があとどれだけ生きられるのか分からないけど、他人と違うことにヒッソリと悩みながら生きるのは、もう嫌です。この力を使って、人助けとかもしたので、そう言う話しをみんなに知って欲しくて投稿しました。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る