DAY 50-2

「⋯⋯全ては予言通り、という事なのだな⋯⋯知っておる。が、その前に他の魔族は去れ、二人と話がしたい」

 そう言うと、周りにいた魔族たちは一つ返事でこの場を去っていった。

「パパ⋯⋯?」

「ベレス、お前がここへやって来る事は既に分かっていた」

「な、なんでそんな事⋯⋯既に分かってたって⋯⋯!?」

「貴方? まさか⋯⋯」

「ああ、グシオン。お前の元へ渡されたというあの本を読んだのだ」

「⋯⋯! そう、ですか⋯⋯では彼女が渡した本はやはり⋯⋯」


「な、なに、どういうこと?」

「そう、アレはまさしく予言の書であった。ベレスよ、お前がここへ来る事も書かれていたのだ。だから今回の事も、我だけは分かっていた」

 言葉を失いそうな衝撃だった。

 まさか、私が過去にやってくることが予言通りだったなんて、信じられなかった。

「⋯⋯未来の事、全部載ってるの⋯⋯?」

「残念ながら全てではない。だが⋯⋯どうやら我らは、勇者によって終わりを迎えるらしいな⋯⋯今まで信じてはいなかったのだが」

「そんな⋯⋯」

「グシオンよ、そう落ち込む事はない。未来から大きくなった娘がきたのだ、僅かに希望はあるという事だろう。してベレスよ、お前がここへ来たのは何の為だ?」

「⋯⋯魔王城を、魔族から、取り戻す為です⋯⋯」


 パパにも、私の現状を全て話した。

 ママと違って険しい表情をしながら、私の言葉を玉座から受け入れていたと思う。

 だから、少し躊躇いを感じながら話した。

「我の配下が、お前を弄んだ、という事か⋯⋯」

「うん⋯⋯」

「しかし、未来を変えてしまえば今のベレスの存在が危うくなってしまう。我々にはどうする事も出来んな⋯⋯ああ、煩わしい事よな」

「ベレス⋯⋯貴方はどうしたいのかしら?」

 ママが静かに問いかける。私の答えはもう決まっていた。

「そいつらに負けないくらい強くなりたい⋯⋯私、弱くて何も出来なくて⋯⋯助けられてばっかりだったから」

「力を欲する、か。ベレスよ、お前には今何が出来る?」

「今は⋯⋯光魔法が撃てる」

「⋯⋯そうか」

「⋯⋯?」

 光魔法が扱える事を伝えると、パパはボソボソとなにやら呟き始めた。

 

「⋯⋯うむ。娘の頼みならば聞くべきだな。では、我の力の半分を使って、お前を鍛え上げてやろう」

「っ! ダメです、あなた。そんな事をしては勇者との戦いが!」

「構わない、それも予言の通りだ」

「パパ⋯⋯」

「ふはは、ベレスよ。大きくなっても、パパと呼んでくれるのだな。このハニバル・クレアーレ・ヴェルム、お前に賭けよう」

 パパは空から杖を呼び出し、私に向けてかざした。

 そのかざした空間から裂け目が生じ、私だけを飲み込もうとし始めた。


 焦る私はパパとママを見つめたが、二人は冷静に、私を見送っていた。

 その表情を見て、私の中で少し勇気が湧いた。


 そうだ、もう私の近くに二人は居ない。

 突然の別れなんてもう慣れただろ。

 この空間は、パパが残してくれた私への祝福だ。

 何もない暗闇から迫り来る影を、全部倒せばいいんだよね。


「ウオオオラァァーッッ!!」


 暗闇の中で、私の魔法だけが光を灯す。

 成し遂げてみせよう、どれだけの時間をかけてでも、私はこの空間で強くなって、戻ってみせる。


「ベレス、お前の為ならば我の命など惜しくない⋯⋯なあ、グシオン、アーガルミット。娘の為に世界を捨てる覚悟で居なければ、次を託す事など出来ないのだ」

「唐突なスパルタだけれど、ベレス⋯⋯ずっと元気で居てね⋯⋯」


 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る