第七話:偽りの幸福

「はい、佐藤くん。今日も行ってきますのチュウをしようねー」


 ノリノリな白川結奈にキスをせがまれ、俺は渋々了承する。

 それも仕方ないか。現在の俺は彼女に養われているのだから。


「もうぉー。何を暗い顔をしてるんだ。一緒に頑張ろう!」

「いや……本当にこんな生活でいいのかなって疑問に思ってさ」

「いいんだよ。佐藤くんにはお外は危険だもん。いっぱいいっぱい害虫が居て、佐藤くんをボロボロにしちゃうんだもん」


 だからね、と呟きつつ、俺の肩をガッシリと掴んできて。


「佐藤くんは、私の為だけに生きてくれたらいいんだよ」

「白川の為だけに生きたらいいの……?」

「うん、そうだよ。私がお金を稼いでくる。佐藤くんは、私のおかげで生かされてる。その関係で良いんだよ。ずっとずっと。私と一緒に居よ」


 俺は白川の為に生きたらいいんだ。白川の為だけに。


「良い子にしてないとダメだよ、佐藤くん。私以外の誰かが来ても、絶対にドアを開けたらダメだよ。悪い人ばっかりだからね。分かった?」


 コクリと首を動かすと、白い肌を持つ彼女はニコリと微笑んだ。


「それじゃあ、今日もお仕事頑張ってくるから。寂しくなったら、いつでも電話を掛けてきていいからね。じゃあね、佐藤くん」


 仕事を辞め、白川結奈に養われ始めてから半年が経った。

 養って貰う代わりに、俺は一つの誓約をすることとなった。


『私が佐藤くんを幸せにするから、佐藤くんが私を幸せにしてね』


 俺が差し出せるものなら全てを彼女に明け渡し。

 逆に、彼女も俺に差し出せるものなら全てを渡す。

 これが俺と彼女の約束で、何よりも俺たち二人を結ぶ契約だ。


『今日もしよっか? えっ……拒否権はないよ。佐藤くんには』


 毎週金曜日と土曜日は子作りデー。

 何度も何度も身体を重ねたけど、彼女は赤子を孕まなかった。

 検査機の結果を見る度に小さな声で、涙を流しながら。


『どうしてかな……? 二人は結ばれたはずなのに……どうして?』

『あの女がまた邪魔してるんだ。もう……死んだはずなのに……』


 日に日に苛立ちを増していく白川結奈を見るのは辛かった。

 彼女の笑顔が見たいと思った。どうすれば良いのか。

 俺はひたすらに考えて一つの結論を導き出した。


「俺と結婚しよう」

「えっ……? け、結婚してくれるの? わ、私と……? こんな孕めない私と……? 本当に? 良いの……?」

「もう今の俺に差し出せるものはこれしかないんだ」

「うん、私も結婚したい。佐藤くんと結婚したい」

「婚約届を取りに行かないとな……」


 俺が呟くと、待ってましたとばかりに白川が見せてきた。


「じゃじゃーん。もう実はあるんだー。ずっと私も次のステップに進まないとなぁーって思ってたからさー。あはは、楽しみだねぇー」


 婚姻届に名前を記入すると、彼女はさらっと自分の名前を書いた。

 『白川結奈』とはっきりと丁寧な字で。

 でもその後、直ぐにコーヒーを溢したと言われ、書き直しして欲しいと頼まれてしまったけど。何はともあれ、俺は世界一の幸せ者だった。


 結婚生活が始まり一ヶ月が経過した。

 遂に嬉しいことが起きた。何と最愛の妻が妊娠したのだ。


「待望の赤ちゃんだよ、一樹くん。嬉しいね、私たちの子供だよ」

「あぁ……結奈。ありがとう、俺の子を孕んでくれて」


 俺と白川はお互いに下の名前で呼び合うようになった。

 ただ……結奈と言う度に、何か懐かしさがあるのはどうしてか。


「ううん。感謝なら私の方だよ。あー楽しみだなぁー。早く会いたいよ」


 優しく自分のお腹を撫でる白川結奈に対し、俺は率直な意見を伝えた。


「なぁー。やっぱり家族に報告するべきじゃないかな?」

「意味分からないよ。二人だけで良いじゃん」

「いや……やっぱり子供ができたなら報告ぐらいはさ」

「一樹くんは……家族を選ぶんだね。捨てるんだ、私を」

「いや……捨てるとかじゃなくて」

「なら、もう良いじゃん。私だけをずっとずっと見ててよ」

「実はさ……母親から電話が掛かってきてるんだ。だ、だからさ——」


 言い訳がましいと思ったのか、白川結奈は冷淡な口調で。


「スマホ、貸して」

「えっ……?」

「早く、渡して」


 怖い顔で睨まれたので、手を差し出される。

 スマホをここに置けとの意味らしい。

 渡さないわけにはいかないと直感し、俺は渡すことにした。


「良い子良い子。佐藤くんは全然悪くないよ。悪いのは姑さんだよ」


 俺の頭をよしよしと撫でた後、白川はスマホを床に投げつける。


「えっ……? し、白川……な、何やってんだ?」


 言葉を掛けるも完全無視。

 一度集中すると、結奈は全く言うことを聞いてくれないのだ。


「幸せになるんだ。佐藤くんと一緒に……幸せになるんだ」


 手元にあった木製の椅子を持ち上げ、スマホへと何度も叩きつけた。


「誰にも邪魔させない。ここまで来たんだもん。だから、絶対に」


 私の幸せは誰にも壊させない、と彼女は小さな声で呟いた。

 液晶がバキバキに割れたスマホを手に取り、振り返ってきた。

 まるで、大将の首を討ち取ったかのように無邪気な笑みを浮かべて。


「安心して。私たちの幸せを壊すものは、全部私が消しちゃうから」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る