第45話 クレイジー男の『凶弾』! 生死の境をさまよった僕を救ったのは彼女の……

 乗客をおろして、列車のわきに並ばせて。


 僕は金品を次々と袋に入れていった。


「早くしろ! もたもたしていると、順番に殺していぜ……ククク」


「ぐっ!」


 クソォ……。


 いや、ここはガマンだ。


 自分をおさえろ!


 ここで怒りにまかせたら、みんなに危害が!


「だいじょうぶ、アンタは何も悪くない」


「気に病む必要はないのよ」


「悪いのは全部、あの男だ。気にしなくていい」


「みなさん……」


 乗客のみなさんは、こんな自分に優しい言葉をかけてくれる。


 そうだ。


 今は乗客のみんな命を守らなきゃいけない!


「はい、フィル……回収してきたよ」


「オレも、終わったぜ」


「はい、フィルくん」


「みんな、どうして!?」


 なんで手伝っているんだ。


 列車強盗の片棒を担がせられるのは自分だけでいいのに!


「だって、アタシたちは家族なんだから」


「そうだ。苦しいときもいっしょだ」


「だから、罪もいっしょに背負うわ」


 みんな……。


「ククク……泣かせるねぇ~」


「エリオットォォ!」


「おっと、乗客がどうなっていもいいのか? ほら、終わったんだろ……持って来いよ。ククク」


「く、くそぉ……」


 くちびるをかみしめ、分はエリオットに麻袋をわたす。


「これでいいんだろ! さぁ! 乗客を解放しろよ!」


「ククク……そうだな」


 TCHAK――ッ!!


「え……」


 BAM!


 …………………。


 …………。


 ……。


 デリンジャー銃?


 そんなのを隠しもって――。


 DOSCH……。


「フィル!!!」


 だめだ。


 力がぬける――。


 なんだこれ、赤いの――。


 そっか。


 僕、うたれたんだ……。


「ククク! ははは! どうだ! 血にはいつくばる気分は!? オレはテメェのせいで死ぬ思いしたんだ! このオレがだぞ! わかるか!」


 なにを言っているんだ?


 もうちょっと大きい声でしゃべってくれ。


「どうだ死ぬ気分は!? あぁ!? 痛ぇか!? 苦しいか!? オレは今のテメェと同じ気分を味わったんだよ! せいぜい苦しんでイキやがれ! はははっ! はははははっ!」


「……あぁ……フィル! フィル! しっかしして!」


「ゥワァン! ゥワァン!」


 ウィン。


 泣いているの?


 それにキキ……。


 あぁ……また泣かせちゃったんだ……な……。


「テメェ! よくもオレの弟を! 許さねぇ!」


 GANK!


「はっ! オレとやりやおうってか! 上等だ!」


 BAM! BAM!


 だれか……戦っている?


「ウィン! フィルをお願い! 治すのよ!」


「フィル! フィル! お願い! 死なないで!」


 くそ、二度とケガしないって約束したのになぁ……。


「ウィン! しっかししなさい!」


 BASH――!!


「……ぁ……リリー姉ぇ……アタシ……」


「いい、ウィン、よく聞いて、あなたがフィルを助けるの! おれはあなたしかできないことなのよ!」


「……うん、ごめん。リリー姉ぇ」


「私はレヴィンを助けにいくから! たのんだわよ!」


 リリー姉さんがなんだか遠くへ。


 ………………。


 …………。


 ……。






 あれ、へんだな。


 視界が……。


 それに……


 痛みが感じない。





 とうとう死ぬのかな……。


 なんだか。


 さっきウィンが言っていたこと。


 わかった気がする。


 残してあげたかったって。


 ああ、もうだめだ。





 考えるのも……もう……。





 なんだか気持ちよく――








 ……………………?



「あれ!?」


「ああ! 気が付いたんだね! フィル!」


 なんだ!


 どうなっているんだ?


 体が白く光っている?


「なにが……どうなって……」


「よかったぁ……ほんとに……よかったぁよぉ……うわわわああああああああ!」


 なにがなんだか。


 でもとにかく。


「ごめん、また、泣かせちゃったね」


「……ううん、いいの。フィルが無事ならそれで……」


「ウィン。いったい何をしたの? たしかエリオットにうたれて……」


「【才花アクシア】……〈完治フルヒーリング〉の【才花アクシア】を使ったんだ」


 そっか、それで。


 見るとキズがない。


 しかも弾も取りのぞかれている。


「……はじめてだったからうまく使えるかわからなかったけど……よかった。ほんとによかったよぉ……」


「ありがとう。ウィン……また助けられちゃったね。そうだ! アニキとリリー姉さんは!」


「……えっと、うん、レヴィン兄ぃはエリオットっていうやつを追って列車に、リリー姉ぇはその後を追って――」


「ゥワァン! ゥワァン!」


 キキがなにやらほえるのでふりかえる。


 PFSSSSSSSSSSH――!!


 Choo……Choo……Choo……。


 車輪が――動いた?


「うそ、走り始めている?」


「ま、まずい! ウィン! キキ! このままだと! 行こう!」


「ゥワァン! ゥワァン!」


「うん!」


 僕らは展望車へと飛び乗り、再度先頭車両に向かったんだ!


 けどその半ば。


「なに、これ……」


『UUUUUUUUUUUUUUUGG……』


『UGGGHHHHHHHHHHHHHH……』


 動き回る死体モンスターが行く手をふさいでいたんだ。


「ゾンビ? どこからこんなものが!」


「ひどい……ニオイ……」


 だけど、もたもたしていられない。


「ウィン! 一気に突っ切るよ!」


「え? あっ! そっか! 私の星霊銃ピースメーカーの力なら!」


 そう!


 〈フォールンスター〉様が解放してくれた力がある!




星霊銃ピースメーカー 星双銃・ダンスウィズウルヴス>

 【攻撃補正】――Lv1 1423×2

 【命中補正】――Lv1 3044×2

 【重量】――Lv1 19oz,25oz

 【会心補正】――Lv1 20.6×2

 【装填そうてん数】――Lv1 6×2

 【魔力補正】――Lv1 474

 【追加効果】――神聖セイクリッド:弾丸とクサリに聖属性&回復効果!

 【追加効果】――連射ガトリング:発射速度2倍!

 【追加効果】――具象化マテリアライズ妖精の短剣アケキ・ミラ:星双銃・ダンスウィズウルヴスの強化ユニット6基を召喚ダウンロード、1発あたり再チャージまで24時間。

 【追加効果】――起死回生クリーニングアップブースト




 これだ。


 とにかく三番目の【追加効果】はすごいのなんのって。


 なんと大きな一枚岩をたった一発でふっ飛ばしたんだ!


 だから、せまいところでぜったい使わないでって言ってある。


 でも起死回生クリーニングアップブーストの効果でかなり成長したんだ!


『GRHAAAAAAHARHAHHAAAA――!!』


 おそいかかってくるゾンビたち!


「おそいよ! ほっ!」


 ウィンがゾンビたちの頭を飛びこえる!


 JANG! JANG! JANG!


 GRASH!


「せいっ!」


 SLASH!!!


 かけ声とともにクサリがゾンビたちの首を巻きついて焼き切った!


 GOTOKGOTOKGOTOKGOTOK――!!!


 うわぁ……全滅。


「さぁ! 急ごう! フィル!」


「うん……」


 出る幕あるかなこりゃ。





―――――――――――――――――――――――――――――――――――――


次回! 「どこまでも彼女は『本気』! 約束だからね! これが終わったらその時はっ!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る