作者の独り言

 夢照ら制作時のことを覚えてる限り書きます!


 夢照らを書き始めたきっかけは、何も考えずにテキトウに書いてたらネタがポロッて出てきたって感じですw

 夢照らを書くまでは、ネタなしで書き始めることはなかったので面白くないとか、何を伝えたいのかわからないなどあるかもしれません・・・。

 登場人物の名前は大半がテキトウですw「キディン」とか「ベルリアン」、「ティルジン」、「ダッカン」など思いつきでつけました。思いつきでつけてるし、あんまりない名前ばっかなので、

「中二病がバレるんじゃ・・・」と思ったことも多々ありました。ですが、「めんどくさい」が勝ち、名前を新たに考えるとはなりませんでしたw

 重要人物やネタなどに気を取られて、登場人物を1人忘れることもありましたwケイグとレブンを忘れてました。ケイグは脱獄のときにシクマによって違う場所に送られる場面で、ケイグだけを忘れました。レブンはティルジンが始めたゲームで戦い始める場面で、忘れました。あのままだったら、レブンだけずっと意識がもうろうしたままだった・・・。

 テイラのことですが、元々は登場する予定はありませんでした。ただ遊んで名前だけ作ったら、以外にも役立っていましたw

 シクマの名前がカドラに安定してから、よくカルデとカドラを間違えました。後から

「何でこんな似た名前にしたんだろ・・・」と度々文句を言ってましたw

 前半を書くのはすぐ飽きてしまって、何か月も経ってからやっと後半に入れた感じです。書き始めるまでは書くのに飽きることが多々あって、

「さあ書こう!」というところまでいくのに少々時間がかかりました。後半は

「早く完成させないとぉ」というほんの焦りと、後半の内容に自分で書いてて自分でハマっていたので、毎日約千字程度書いてました。

 最初はティルジンはカドラに殺される予定だったけど、変えてしまったのでその後のところを書くのに手こずりましたw

 「いいね」、「応援」などしてくださった方々、ありがとうございました!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

夢の中から輝く光にいつも照らされている へいばる @tonnn

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ