<IF>的当教授の皇帝

ミーン…ミンミンミーン


クーラーがごうごうと動く冷えた部屋の中を、蝉の鳴き声が駆け巡る。けたたましいその音で、僕は目を覚ました。


(…寝てたのか。なんだか悪い夢でも見てたみたいだな。)

いつも見てるはずの教室なのに不思議と懐かしい感じがした。


「おっと失礼。お休み中だったかな。」


椅子から立ち上がると、そこには的当まとあて教授がいた。その手に一枚のコピー用紙を握って。


「どうしたんですか?今日は休日ですよ。」


「だからこそ来たんだよ。ちょっと君に用があってね。」

そういうと、的当教授はコピー用紙を見せてきた。


「何ですかこれ?」


そこには、まるでキーボードを適当に叩いて書いたかのような、よくわからない文字列が並んでいた。


「真島くん。これが何を意味してるのか分かるか?」


正直、その文字列は支離滅裂だし意味なんて無いと思ったが、何故か否定する気にはなれなかった。ここで、「意味が分かりません。」だとか「ふざけないでください」とか言ってしまうと後悔する。そんな気がするのだ。だから僕は…


「分からない…けれど、調べれば何か分かるかもしれないですね。」

的当教授に付き合う決断をした。


「そうか。では早速調べに行くとしよう。」


「一体どこへ?」


「まずは私のお気に入りの喫茶店に行こうか。何か掴めるかもね。」

的当教授はどことなく嬉しそうだ。


(そういうことか。恥ずかしがらなくてもいいのに。)

的当教授の気持ちを察した僕は、彼女の背中を追いかけた。


カナカナカナ…

日差しも収まり、ひぐらしの鳴き声も 聞こえてきた。いい午後になりそうだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

vrじぇおいおえいrfjていおgじゅおてjぴgtrぴjgんげとうhげrにhfryひえhふぃうrwふりfひえrんふぃうへいぶふいえfるおh 榊 せいろ @seilo2

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ