第4話 ゆとりもないし悟れもしない

「……だからさ、結論は何?」

 僕は鞘師の上から目線にうんざりし、話が早く終わるよう適当に促した。

「悔しくないのかよ!」

「べつに。童貞を捨てられるならなんでもいい」

「ちったぁ恥ずかしがれ、樹ぅ! これだからゆとり世代は。かけっこもお手手つないでゴールインってか?」

 鞘師、お前も同世代じゃね?

 今年で二十歳になった僕らは「ゆとり世代」とか、いや、その後の「さとり世代」だとか、なにかと揶揄されている。しかし残念ながら、僕の心にはゆとりもなどないし、ましてや何を悟れるというんだろう。

「ね、トラビス? プライドなんか犬の餌にもならないよな」

 軽く同意を求めると、トラビスはわなわなと震えていた。

「どした?」

「板山」重々しく、僕の名前を呼んだ。「女というのは、最低の生き物だぞ? ましてや誰かれ構わず体を許す女など」

「トラビス?」

「いいか板山、童貞であることを恥じる必要はない。お前はムカデを喰ったことがないことを恥じるのか? いや、ムカデに失礼だな。ムカデは俺の心をあそこまで傷つけることはない……!」

 トラビスは机を拳で叩き、僕らをしんとさせる。彼は先月、人生で初めて出来た彼女から、ひどい目にあわされたらしい。

 その子の実家で、家族が寝静まったのを窺い、始まった二人の初夜。初体験の上、家族が一階にいる緊張でトラビスはまったく勃たなかったらしい。

「私には魅力がないんだ」と彼女に大泣きされ慰めたところ、逆上された挙句、「そもそもあんたが悪いんじゃん」と股間を蹴りあげられたとか。

 騒ぎを聞いて起きた家族に質問攻めを喰らうも、下からこみ上げる痛みに悶絶中でそれどころではない。もちろん、二人は破局。彼の童貞喪失はおじゃんとなった。

 ……以上、トラビスの二時間十五分の嘆きをまとめたダイジェスト。

 もはやトラウマだろうが、正直、そんな経験さえちょっと羨ましい。少なくとも、惜しいところまではいったんだからさ。

「だろ、トラビス。貞操はな、誰かれ構わず簡単に捧げちゃいけないんだよ!」鞘師はトラビスの手を握った。

「なんだよ、お前ら付き合ってんのか?」

 茶化すも、僕はのけものにされ。

 鞘師とトラビスによって、合宿を舞台にした一つの作戦が立てられた。

 ずばり。

 ――密先輩に男の尊厳を見せつけてやんよ作戦!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る