武闘派銀行漫遊記 ー分母に魔王 分子に勇者 天地は無用じゃありません!ー

飯沼孝行 ペンネーム 篁石碁

第一話 そっぽ向いた大岡越前裁き



 地方銀行の一支店でのエピソード。


 振り込み詐欺グループの一員だったオカマが、「たんぽぽ」という施設へ入所していた当時に、夜中近隣の家を徘徊し、夜這いを掛けた時、作った子供が成長し、地方銀行一支店へ入行。


 オカマ女装男性に教え込まれたのか?


 薄気味悪い猫なで声を出し、



「とん~のう~!」



 時代劇キャバクラのキャバ嬢でもあるまいし。



 お客様のキャッシュカードをベタベタ触り、クレームを入れまくられる女性オカマ行員は、自分の名札を隠し、他の女性行員の名前がある電卓を見せ、自分が仕事が出来るように見せかけ、自分にクレームが入っているのではなく、電卓の持ち主にクレームが入るように仕向ける裏工作を不細工行員。


 たまたまその支店に行かざるをえなかった男性が、静脈認証不具合を訴え、その時ポニーテール姿の女性行員に最初に話しかけ、自分で不具合を処理した後で、他の行員に話すのが面倒だったその客の男性が、


ただ同じ行員に話しかけただけなのに。



 自分の担当の客だと思い込み。



 客が帰る時、その車をタクシーでつけまわす行為。



 他の女性行員に、


「自分の客を取らないで!」



 とイジメ攻撃。



 天下御免の御老公でさえ逃げ出したくなるような、



 不細工くノ一が、誰もお前なんかの風呂は覗かねえよ!


 とボヤッキー。


 マスクの下で皆が言う。



「こっち見んじゃねえよ!」



 受付担当デスクの向きが、


 せめて、後45度ずれてたら?



 誰か分度器買ってきて!


 自分が、その女性行員が勝手に担当だと抜かされている男性客は、


 その後、別の支店で入金を済ませたそうですな……。


 その女性行員に妬まれ、イジメラレテイル可哀想な女性行員の味方の男性行員は、机の下で小さくガッツポーズ!


 小さいガッツ!!


 小さいゲッツ!


 ゲッツー!


 セカン!


 ファースト!


 男性行員の小さいガッツの輪が水平線の下で!


 白鳥は水面下で足をバタバタ。


 女性行員のオカマママが、パタパタママなのか?


 マスクの上だけパタパタ。


 マスクの下は髭だらけ!


 マンダラケ?!


 スマホの中はマンダラケ?!


 スカートの下はチンダラケ!


 アダルト女優の名前で、「愛乃いとしのなみ」さんと言う名前を自分の名前と勘違いした女性が、その行員の母親なのに、


 女装男性が自分が母だと名乗る時、


二人の母が現れて、女性行員の両手を引っ張った時、


 マスクが外れてコニャニャチワの顔に


 そっぽ向いた大岡越前裁き!


 両方手を放し!


 野放しかいな……。



第一話  了

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

武闘派銀行漫遊記 ー分母に魔王 分子に勇者 天地は無用じゃありません!ー 飯沼孝行 ペンネーム 篁石碁 @Takamura-ishigo-chu-2-chu-gumi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ