修羅場

 「どういう事なの!?」


 空虚な部屋の静寂を突き破るような声は、きっと外まで聞こえただろう。カレロナは持っていた包みを落とし、俺たちの方に向かった。心配して俺を訪ねてみたら、見知らぬ女と抱きついている。そりゃそういう反応になるだろう。


「ちょっと、この女誰ー?」

若干イライラしたように女は言った。

「ああ…。カレロナは幼なじみでな…」

「そんなのいいから、早く離れなさいよ」

カレロナは説明している俺と女を引き離した。無理矢理引き離された女は舌打ちをし、カレロナの方を向いて、口を開いた。


「さっきから何?ムカつくんだけど」

始まった。始まってしまった。一瞬空気が凍りつく。容易く予想でき、そして最も悪しき事態が起きた。

「あんたこそ何よ!さっきからあなたディスペアの何なの!?」

凍りついた空気は次第にヒートアップしていく。

「そんなの、どうだって良いじゃない」

女の冷たい目線に対抗し、カレロナもじっと女の方を見据え、力強く言った。

「良くない…。良くないの!」

女はその気迫に押されながらも、何か良からぬ事を思い付いたようだった。

「そんなに教えて欲しいなら、教えてあげるわよ」

カレロナは固唾を飲み込む。女は卑しい目付きで俺を見る、まずい。やめろ。


「恋人じゃない。ねえ」 


ほら、何て最悪なんだ。


 「恋…人…」

青ざめた顔で、涙を浮かべた。止めてくれ。そんな顔を見せないでくれ。

「…カレロナ。…俺が、俺が悪かったから」

泣かないでくれ。そんな事を言う前に。彼女は手で口を覆い。

「信じられないっ!」

と言って出ていってしまった。耐え難い喪失感。全てが終いとなったあの空虚さが、背筋を伝った。身体中の冷たい感触と相違して、体の中は熱くなっていった。


終わりだ…。そう思った。


「あーあ」

苛立つ程空元気な声が、後ろから聞こえた。

「邪魔が入っちゃった。ねえ?」

黙れ。

「あんな面倒臭い女に好かれてるなんて困ったものね」

何を勘違いしてるんだ。この女は。たった一夜の関係と、カレロナの長い付き合いが釣り合うと思っているのか?

「ねえ、英雄様」

俺は…言葉をぐっとこらえ、女に言った。

「帰ってくれ」

「え、でも…」


「帰るんだ」


「…」


押しに負け、女は出ていった。


 頭が痛い。どうしようもない。やるせない。もう、何もかもが終わりなのか?ふと、カレロナが落とした包みを取る。中には彼女が作った物であろうクッキーが入っていた。


 …今からでも、間に合って欲しい。今度こそ伝えるんだ。俺は彼女の家へ走った。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る