第4話〈膝枕って何?〉

「思ったんだが」


辰喰ロロはそう切り出した。


「……なんだよ、唐突に」


少し遅れて、長峡仁衛は彼女の言葉に答える。


「膝枕は、実際にやったら膝の部分で枕をする事になるだろ」


「……あぁ、まあ、膝って名前がついてるしな」


長峡仁衛は横になる。

黒ストッキングの枕カバーに、膝小僧が被せられている。


「……だな」


それを見ながら長峡仁衛は同意した。


「……つまりは、膝枕は太腿枕と言う名前に改めた方が良い」


「そんなに、気にする事か?」


辰喰ロロの言葉に長峡仁衛はそう答えた。

うつろの瞳は真横に視線を流す。

横向きになってくつろぐ長峡仁衛は彼女の顔を見ようとしたが。

其処には影が出来た胸の底しか見えない。


「気にするだろ。普通は」


長峡仁衛を猫の様に髪を撫ぜる辰喰ロロ。

彼女の指先は細くて、櫛の様に長峡仁衛の髪を梳いていく。


「お前は少し、髪が長いな」


「……あぁ、まあ、切る予定も無いしな」


「予定を作れ、スケジュールに入れておいてやる」


「いや予定を決めるなよ」


「そして切った髪は私にくれ」


「なんでだよ。俺の髪を貰ったって嬉しくないだろ」


「だって、うまそうだろ」


……一瞬だけ言葉が消えた。

長峡仁衛は何を言うべきか困っていた。

そして、はは、と乾いた笑い声が生まれる。


「冗談にしては面白くないぞ」


そういうと、長峡仁衛の髪を掻き分けて耳を出す辰喰ロロは、そのまま口を耳に近づけて囁いた。


「冗談に、聞こえるか?」


こそばゆい吐息交じりの言葉。

長峡仁衛は呆然としながらも、その言葉が脳裏に残っている。


「……だとしても、消化に悪い」


「いいさ別に。お前が私の中で、お前の一部が私に溶けていく。そう思うだけで、高鳴る」


それは、心臓が高鳴ると言いたかったのだろうか。

長峡仁衛は息を吐いて、膝枕から脱しようとする。


「待て、何処に行くつもりだ」


立ち上がろうとする長峡仁衛を背後から抱き締める辰喰ロロ。


「離せ捕食者。お前の傍に居ると心まで食われそうだ」


そう言って長峡仁衛はそっぽを向く。

心なしか長峡仁衛の顔は赤くなっていた。


「ん?ははぁ、お前、朴念仁の鈍感に見えて、案外な」


「な、なんだよ」


「いいや、案外敏感なんだな」


後ろから強く抱きしめて、彼女の頬が長峡仁衛の首筋に当たる。

灰色に近しい白髪から、甘い匂いが漂ってきた。


「あのな、そういうのは……」


「別に誰にでもするワケじゃない。お前が私を食いたいのなら、……私もお前を食うだけだ。据え膳、食わざること男の恥、と言うだろ?」


薄桜色の唇が舌先で濡れていた。

朱い瞳は情熱的で、長峡仁衛を映している。

長峡仁衛は、その瞳を綺麗だと思った。

その瞳の中に吸い込まれそうな程に……顔を近づけて。


「長峡仁衛、居るか」


保健室に入って来た学園関係者の声で意識が元に戻った。





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る