30の質問

黒夜

回答

1.お名前ペンネームを教えて下さい(⁎˃ᴗ˂⁎)

黒夜こくや


2.もしかしてお名前ペンネームって本名だったりしますか?

全く違う


3.どうやってお名前ペンネームを考えましたか?

好きな色と一文字を組み合わせて語感が良さそうなのを考えた結果


4.これまでにお名前ペンネームを変えたことがありますか?

記憶にないけど自分がアカウント名に使うのは結構決まっているから一時期紅雪べにゆきにしてたかも。これの由来はランダム機能


5.今後お名前ペンネームを変える予定はありますか?

センスが無いから特に無い


6.いつから創作活動をしていましたか?

投稿は2021の二月

 

7.きっかけを教えて下さい(ˊᗜˋ*)

受験が終わったので挑戦してみた


8.カクヨムの登録はいつですか?

忘れた……二年前?


9.どのぐらいの頻度で更新していますか?

短編が多いので不定期。何かに影響された瞬間に書いて投稿が多い


10.どこで作品を作っていますか?

カクヨム


11.どんな話を書くことが多いですか?

ガールズラブの恋愛もの……結構重いのもある


12.これまでに何作品投稿しましたか?

(他のサイトへの投稿がある方はそこも教えて下さい(⁎˃ᴗ˂))

質問系の企画を除くと5作品


13.コンテストへの応募歴はありますか?

ない。まず目指すのはデイリーランキングベスト100


14.あなたの作品でオススメは?

『想いを込めたお菓子』

https://kakuyomu.jp/works/16816452218614945357



15.他のカクヨムユーザーさんでお気に入りの作品は?

*作者さんに許可を頂いてから書いてください( ᵕᴗᵕ )✩⡱

許可得るの無理なのですみませんがノーコメント


☆★☆★

折返し地点です。

ちょっとここで一休み

☆★☆★


16.趣味はなんですか?

読書に音ゲー


17.本を読むならあなたは紙派?それともデジタル派?

紙、デジタルは目が疲れる


18.どんなジャンルのお話を読みますか?

ファンタジーと恋愛もの……恋愛はシリアスは少なめが好き


19.旅行はお好きですか?

基本引きこもりなので家が安全


20.コロナが収まったら行きたい場所はありますか?

現時点では特になし


21.お気に入りのアーティストや曲を教えて下さい。

プロセ○というゲームのオリジナルやカバーは大体オススメ出来る。特にお気に入りは『シネ○』と『○りなく灰○へ』(著作権怖いので一部伏せ字にさせてもらいます)


22.「青春」っぽいあなたの経験ってどんな感じ?

友達とカラオケ……自分は下手だけど


23.学校に行っていましたか?

(あ、決して意味深なことを聞こうとしているわけではないんです💦次の質問への導線です。)

行っている


24.学校へはどうやって通っていましたか?

 (歩きとかバスとか寮・下宿からなど)

バス電車バスの流れで通う


☆★☆★


ラスト5問です。


☆★☆★


25.あなたはなぜか無人島にいます最初にすることはなんですか?

連絡を取って助けを呼ぶ。無理なら堅実に水と安全の確保


26.目が覚めたら見知らぬ天井。ここはどこ?

病院……定番の答えかも知れない


27.地球以外の生命体が見つかりました。その星の名前は?

Lー0002(意味は二番目に確認された生命体が住む星)……通称カナリア星


28.人類は今流行りの某ウイルス(質問No.20でもう名前だしちゃってますがw)の感染拡大を消滅させました。一体どんな方法を使ったの?

マッドな科学者がウイルスのみを死滅させる発明品を開発して実験もせずに起動!ウイルスは死滅したが昆虫・蛙・蛇が一種ずつ滅んで全生物の寿命が1/200縮んだ


☆★☆★

29.今後どんなお話を書きたいですか?

ファンタジーの長編


ラストの質問です!

30.今後への意気込みをどうぞ!

長編を自分が納得の行くとこまで書いて投稿したい!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

30の質問 黒夜 @ideal5890

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る