Happy Holidays

水無 月

第1話

「ニカくん、りょうできたよ」

「ありがとう、ふじ

 こんななにないかいも、俺にとっては幸せな瞬間しゅんかん


 俺、ふじひかるは入社らい三年間『ニカくん』こと仁科にしなかずおもいをせている。

 入社式にどうであるニカくんにひとれした俺は、自分がゲイだとかくしてからの八年のあいだ途切とぎれることがなかったいちかぎりの恋がごとなまでに途切れて、今では彼一筋ひとすじ


 十二月もちゅうじゅん。先週同期との飲み会のあとに俺はいつの間にかつぶれていたらしく、よくちょうに自分がニカくんの家にいるということに気づいた。

 ニカくんのベッドの中で一人目覚めざめた俺は、ひびくようにいたむ頭をかかえながらとびらを開けた。

 ニカくんの服まで身に付けていながら、俺は飲み会のちゅうからおくがない。

 けれどニカくんのベッドの中で、「俺が彼にきしめられる」というものすごくよい夢を見たことはおぼえている。

 初めて来たニカくんの家。何かよいにおいのただよってくる方へと歩いていくと、先ほどのベッドルームと同じくれいにされているリビングに辿たどり着く。

 キッチンで後ろを向いているニカくんは、俺の分の朝食までようしてくれていた。

「お、おはよう。昨日は迷惑めいわくけたよね」

 苦笑にがわらいした俺に、ニカくんはほほむ。

「おはよう、よくねむれた?」

 ニカくんは昨晩さくばん俺が着ていたシャツや下着までも洗濯せんたくしてくれていて、その上アイロンまで掛けてくれていた。

 ニカくんとかい合って、俺は彼の作った朝食を口にはこぶ。

 俺とはくらべものにならないほど生活能力の高いニカくんをの当たりにして「ニカくんの恋人は幸せだね」と思わず言葉がこぼれた。

 するとニカくんは「俺はあまやかすのが好きだからね」と言って再び微笑んだ。

 俺はニカくんが焼いてくれたパンをひとかじりしながら、ニカくんの愛情をひとめしているあの彼女が心底しんそこうらやましいと思った。


 ニカくんに彼女がいるということは、入社したてのころに彼と同窓どうそうの同期からリサーチずみ

 俺は一度だけニカくんの彼女を見たことがある。

 新人しんじんけんしゅうえた俺が一人たくしていたその日、俺たちの会社のエントランスに一人の女性が立っていた。

 次の瞬間、その女性にけ寄るニカくんを見た。その場にいた俺はすぐさまそれがニカくんの彼女だとかいした。

 とおだったのに、とても可愛かわいらしい子だった。

 いかにも『女性』という雰囲気ふんいきが見て取れて、彼女のそばにいるニカくんも会社ではしないような顔を見せていた。

 あんなにくやしい思いをしたのは、生まれて初めてだった。

 俺だって、まわりからは『可愛い系』と言われている。鹿じかのようなうるんだひとみに長くカールしたまつ、ドーリーフェイスの微笑み、クセをかしたやわらかなかみあかみをびた小さなくちびるがらで細い体。それから、ほのかにかおらせた甘めの香水こうすい

 おかげさまで、これまでねらった男たちはみなろうせずして落ちた。

 けれど俺にとってのニカくんは、今までの『体だけの男』とはまったちがう。

 それに、俺の『可愛い』はニカくんには論外ろんがい。ニカくんに通用つうようしないこの可愛さがうらめしい。

 しかしながら、問題はそこではない。

 ニカくんはノーマル。

 ……せめてニカくんがバイなら、まだ見込みこみはあったのだろうか。


 俺が『ニカくん』と呼ぶようになったのは、れいの彼女がゆう

 初めの頃の俺は『仁科くん』と呼んでいた。けれどニカくんがあの彼女に見せた無防備むぼうびな表情を「俺にもしてほしい」と思うようになった。

 その時、俺は持ち前の可愛さと人懐ひとなつっこさを爆発ばくはつさせる。無理むり矢理やりにも俺だけの呼び名(=『ニカくん』)を作り上げて、ニカくんとの距離きょりちぢめることに成功せいこうした。

 ……とはいっても、あくまで『どうりょう』としてだけれど。


 今週末にも飲み会がある。今回はしょ忘年ぼうねんかい

 俺は先週のこともあって、ニカくんから『飲酒いんしゅきんれい』が出されている。正確せいかくには、ニカくんがいない場合ばあいのみ発令はつれいされる。

 ほど迷惑を掛けたのだろう。ニカくんには申し訳ないけれど、俺自身にはその時の記憶はない。

 けれど、いつもやさしいあのニカくんがそう言うのだから、俺はしたがわざるをない。

 惚れたよわみ。大好きなニカくんとの約束やくそくは、まもらなければ……。


 向かいのせきで仕事をしているニカくん。このしょくの自分の席は、俺にとっては文字もじどおり『特等とくとうせき』。なんていったって、ニカくんを放題ほうだいなのだから。もちろんひかえめにながめている。

 急に席を立つニカくん。

 俺はあわててせんはずす。

 ニカくんは後ろを向くと、窓際まどぎわにいる二つ上の先輩の幡川はたがわさんのもとへと歩いていったみたい。

 美形男子のニカくん。すずしげなながに、通った鼻筋はなすじ肉厚にくあつの唇。背も高くて、程よく筋肉きんにくもあってスーツを着こなす。

(ニカくんの胸板むないたに顔をうずめたい! あのりょううでで抱きしめられたい!)

 けれど、それだけにかれた訳じゃない。

 ニカくんは俺では手のとどかなかった棚上たなうえの資料を取ってくれたり、もつで両手がふさがって歩きづらい時はさりなく持ってくれたり。それがまたいやがなく、ニカくんはとにかくおとこまえ

 不器用ぶきようで『自他じたともにみとめる可愛い系の俺』とはぎゃく存在そんざい

 そういえばここ数日すうじつ、ニカくんがいつも以上に優しいがする。

 気がするだけだろうけれど……。


 ニカくんが資料を手にもどってきた。

 俺は仕事をしているフリをして、よこでニカくんを見ていた。

 すると、ニカくんが俺のかいからえる。

 俺は今度は顔をせたフリをしてニカくんをさがした。

 その時突然とつぜん、俺のはいからニカくんの声がする。

「藤野、気分悪いのか?」

「ひゃっ!」

 俺はどこからともなく変な高い声が飛び出た。

 いきおいよく後ろをり返ると、ニカくんは俺の椅子いすの背もたれに手をいて、まゆを寄せながら俺を見ている。

「あ、大丈夫だいじょうぶ

 平静へいせいよそおおうとするあまり、俺はまばたきがえていく。

 俺は背もたれに置かれたニカくんの手の上に自分の右手がかさなっていることに気づいた。

 次々つぎつぎってくるれんたいして、俺は咄嗟とっさにこのじょうきょうを取りつくろう。

「ゆゆゆ、指、長いね」

 そう言いながら、俺はニカくんの人差し指を軽く持った。

 すると、ニカくんは俺の手をにぎり返す。

「藤野はつめ、綺麗だね」

 その一言で、俺は全身ぜんしん火照ほてっていくのが分かった。

「あ、あ、ありがと」

 俺は静かに微笑みを作りながらも、ニカくんにさとられないようにして彼の手からけ出る。

 俺は慌ててPCに向き戻って、仕事へげた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る