第3話 実力の違い

 まさか速攻で断られるとは思ってなくて、ショックで聞き返した。


「な、なんでダメなん?」


 彼女が壊れたテーブルの足を二本へし折り、一本を投げて寄越した。



「構えろ」



 木刀の代わりか?

 俺だって多少は刀の修行してたんだ。一泡吹かせてやる!


 鞘は無いけど、抜刀術の構えを取った。



「ほう、面白い構えだ。武術の経験はあるようだな」

「準備は出来てます。いつでも始めて結構ですよ」



 狙いは一つ、後の先を取る。

 相手に仕掛けさせ、それに合わせてカウンターを狙うやり方。

 動体視力には自信があるんだ。彼女の動きさえ見切れば一太刀浴びせられる。



「じゃあ行くぞ?」


 動きさえ見切れば・・・。

 バキッ!


「がはッ!」


 相手が動いたと思った瞬間、胸から腹にかけて激痛が走った。

 痛みで地面に膝を付く。


 な、なんでだ!?彼女の攻撃がまるで見えなかった。


「わかったか?コガラス、マル。キミは弱すぎる。その程度じゃ軍に入っても生き残れない」



 ミスフィートってこんなに強かったのか・・・。

 ということは、彼女が戦っているジャバルグってのも同等。

 そんな怪物を相手に、今の俺が軍に入った所で戦力になんかなれやしない。

 なんてこった・・・、この世界の戦士って化け物揃いじゃねえか。



「助けられたくらいだから当然なんだけど、こんなにも力の差があったとは・・・」


「キミがどうやって此処に辿り着いたのかは知らない。だが魔物と戦ったことも無いんじゃないか?」

「魔物!?この世界には魔物がいるのか!!」


「まずは魔物と戦って戦って戦い抜くのだ。そしてキミが強くなった時、我が軍はキミを、コガラスマルを迎え入れよう」



 魔物か・・・、もしかするとこの世界ってレベルとかあるんじゃないか?

 それならば彼女の動きがまるで見えなかった説明が付く。


 そうか、魔物を倒して強くなれば彼女の軍に入れるんだな?

 ハハッ、やってやろうじゃないの!


 悔しいが俺は憧れてしまった。彼女の強さに!その生き様に!

 ならば後は強くなるだけだ!強くなって彼女の軍に入り、このふざけた世界で成り上がってやる!



「わかった。俺は絶対に強くなる。その時はミスフィートさん、貴女の軍に入れてくれ!」


「いい顔だ。期待しているぞ?・・・少し待っていてくれ」


 彼女はボロ小屋を出て行った。

 すぐにでも魔物を倒したいけど、待ってろと言われたからじっとしてるか。



 10分ほど経っただろうか?ミスフィートがボロ小屋に帰って来た。


「これを持って行け」


 剣だ。新品の剣ってわけじゃないが、武器一つ持ってなかったのでこれは有難い。


「ありがとう!丸腰だったのですごく助かります!・・・でも本当にこの剣を貰っても良いんですか?今の俺には何も返す物が無い」

「構わんよ。キミが強くなって私を助けてくれる事に期待しよう」


 先行投資って奴か。・・・いや、本心では期待などしていないだろう。これは俺を見捨てることが出来ない彼女の優しさだ。なんか涙が出てきそうだ。


「腹が減っているだろう?魔物の肉を持ってきたから、これを食ってから出発するといい」

「あ、いや、そこまでしてもらうのは、さすがに悪いです」


 ミスフィートはニヤリと笑いながら肉を焼き始めた。


 焼き上がった肉を皿に入れて彼女が俺に渡して来た。

 そして違う器に水筒から水を注ぐ。


「食える時にしっかり食っておけ。こんな国にいたんじゃ、次にいつ食えるかなんてわかりゃしない」


 肉を口に入れる。


 獣臭くて少し硬い肉だが、俺は今まで食事でこんなに美味いと思ったことは一度も無い。

 格好悪いけど、勝手に涙が出て来て止まらん。


 俺は心の中で強く誓った。絶対に彼女を助けてこの国の大名にしてみせる!




 ・・・・・




「何から何まで本当にありがとう!いつになるかはわからないけど、この恩は必ず返します!」

「ハハッ、期待して待っていようじゃないか」

「よし!俺はそろそろ行きます。魔物を倒しまくってやる!」

「それなら東へ行け。この小屋の入口を出て真っすぐだ。東には川があるから水に困らんで済む」

「なるほど川か・・・。その情報はすごく助かります!」

「いきなり死ぬなよ?」

「死んでたまるか!!ではミスフィートさんもお元気で!ご武運を祈ります!」

「こがらすまるもな!」



 そうして俺は、心に決めた主君と別れ旅に出た。


 酷い世界に来てしまったけど、本当に素晴らしい人に出会えたな!


 日本で土木作業員なんかやってたって、こんな風に人生の目標を立てるなんてことは、きっと死ぬまで無かっただろう。謎の穴に落ちたことを今は感謝している。


「何だテメーは!?」

「怪しい奴だ。殺せー!!」


 イカン、腐れ外道共に見つかった。

 すかさずスーパーダッシュで逃亡する。


 一瞬で逃走したのでモヒカン共は茫然としてたが、我に返って追いかけて来た。

 ヤバイ!アイツら無茶苦茶足が速くて、すぐにでも追いつかれそうだ!


 建物を上手く使って、時には隠れながらやり過ごし、なんとか撒くことが出来た。

 逃亡劇で疲労困憊になり、物陰で大の字に倒れ込む。


 謎の穴に落ちたことを感謝?すいません、気のせいでした!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る