応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第135話「春休み」への応援コメント

    読みだすと引き込まれる魅力がある
    続きを待ってます

  • >その後吸った揉んだ
    誤字なのか誰かのおっぱいの話なのか判断に困るw

  • 第124話「恋に落ちて」への応援コメント

    誤字報告

    起こった野田さんが→怒った

  • 第110話「卒業」への応援コメント

    誤字報告

    なんだか熟れて→慣れて

  • 第108話「報酬」への応援コメント

    誤字報告

    現在警察内でどように→どのように

    ダンジョンに入る事事態を→自体

  • 第93話「北海道合宿7」への応援コメント

    誤字報告

    揉めさせてしまったよで→ようで

  • 第92話「北海道合宿6」 への応援コメント

    誤字報告

    テーブルに置かれて居た札場→札束

  • 第89話「北海道合宿3」への応援コメント

    誤字報告

    ザイルなんかを使う予知は無かった→余地

  • 第85話「セレクション」への応援コメント

    誤字報告

    却って不況を買いかねませんので→不興

  • 第7話「公休日」への応援コメント

    濡れた着替えは選択され
    =>洗濯

  • 第6話「才能」への応援コメント

    涼子の質問は前フリで本題は送る会の話だったようだ、
    =>涼子ではなく美奈子

  • 第34話「凱旋」への応援コメント

    誤字報告

    まだ振ってなかったよ→まだ降ってなかったよ

  • 誤字報告

    乗り継いて同着した→到着

  • 誤字報告

    水やり登板→水やり当番

  • 第10話「新学期」への応援コメント

    時制として消費税施行直後の出来事ということに気づくと「消費税はオマケ」の一言にニッコリしてしまう

  • 第12話「推薦話」への応援コメント

    × 普段能動的な石井が

    ◯ 普段受動的な石井が

    ですね。

  • 第4話「不穏な贈り物」への応援コメント

    設定話が冗長すぎる気がします。
    もっとダンジョン関連に絞ったほうがいいのでは?

  • >野田の癖に余計な知識を詰め込んで来やがって

    www

  • 第9話「春休み」への応援コメント

    >中二病前回な防具
    →全開

    >絶体に流行ってない
    →絶対

    >そのアニメが終わったと供に
    →共に

  • 第6話「才能」への応援コメント

    >終末の土曜委員会の集まり
    →週末

    あと、句点が有るべきところに無い事多数。そういう流行でもあるのですか?

  • 第1話「浅き夢」への応援コメント

    >母はいつものように朝食を続く続けて居る
    →作り続けている

    >下戸の徹は父の血を1番に挽いて居るのかも知れない。
    →引いている

  • 第110話「卒業」への応援コメント

    大きなテーブルの所の話で
    「誰から貰った物なの、森下さんの彼氏から」
    「誰から貰った物なの」
    「森下さんの彼氏から」では?

  • 第88話「北海道合宿2」への応援コメント

    和美さん、また上でを上げた?→腕を上げた?

  • 「涼子置きてる?」→起きてる?

  • 第51話「新人メンバー」への応援コメント

    誤字報告です
    スキルは手に入りましたかの次の文
    入りましよ→入りましたよ

  • 幼稚園児。

  • ちゃんとチョコ食えよ!

  • 第101話「学生達の喫茶店」への応援コメント

    萩尾竹宮大島で24年組でしたか
    色々懐かしいです

  • 第77話「邂逅」への応援コメント

    小渕さんがあんな事にならなければここまで景気悪くなってなかったでしょうね

  • 第50話「救済措置」への応援コメント

    最新話まで読んでの読み返し中です。
    森下さんの初登場が感慨深いですね。

  • 第24話「コスモ商館」への応援コメント

    どうもその大内は親の権力を笠に着て小狡い悪さを学内で奥なって居るらしい、

    行っているだと思います。

  • 第20話「新宿の商人」への応援コメント

    子供の味方の所が、子供の見方になってます。


  • 編集済

    水が拭き上げて→水が噴き上げて
    でしょうか?

  • これだけネタを引きずるといい加減つまらなくなるはずなのに、それでもまだ面白いです。
    野田への最終手段が何だったのかもとても気になります。

  • 臭すぎwww

  • 第126話「山田太郎」への応援コメント

    禿薬しかも臭い。

  • 第125話「臭い仲」への応援コメント

    レベルアップ薬面白すぎ。

  • 第125話「臭い仲」への応援コメント

    >調理スキルの有る森下が最高の食材を使って作ってくれた料理だったが、糞不味い、『吐く生き』によって食材が汚染されているのではと思うほどだ。

    吐く息


    >『涼子かた』明確な殺意が放たれるのは、弥生の件以来だが、あの時より格段に殺意は高い。

    涼子から

  • 第124話「恋に落ちて」への応援コメント

    筈を晒す→恥を晒す
    でしょうか?

  • 第125話「臭い仲」への応援コメント

    問答無用で両膝砕いて袋かぶせて拘束。目と喉を潰してからイエスかノーで答えられる質問のみして答えなければダンジョンに遺棄で。

  • 第124話「恋に落ちて」への応援コメント

    めちゃくちゃめんどくさいなぁ。
    野田がトラブルメーカーではあるが、詐欺師はとっととふんじばらないともっと悪化するだろう。
    思わぬとこから日本の情勢崩壊とか最悪すぎる。

  • 第124話「恋に落ちて」への応援コメント

    詐欺師が米国のスパイなんじゃないのこれ。レベルアップ薬の情報伝わるの早いし魅了とかそういうスキル持ったクソ野郎が相手で野田に情報を奪うために近づいたのかな?

  • 第124話「恋に落ちて」への応援コメント

    これは何かそういうジョブのそういうスキルをもってそうだな…

  • 第22話「鎌倉ダンジョン」への応援コメント

    平成元年の頃に寄生でのレベルアップという概念があったんだろうか
    と気になってしまいました

    でももうファミコン版のWIZも出てる時代なのか


  • 編集済

    第123話「初戀」への応援コメント

    披露が溜まる→疲労が溜まる
    でしょうか

  • 第120話「国家消滅」への応援コメント

    うわー


  • 編集済

    第118話「草薙の剣」への応援コメント

    日本だけ攻略が進んでても意味がなくなったんかな

  • 第118話「草薙の剣」への応援コメント

    ダンジョンをすべてクリアしよう!という主人公の動機にたいして、周囲が利権とかでめんどくさいな

  • 第51話「新人メンバー」への応援コメント

    内容は素晴らしい作品です。
    引き込まれる感じがいい。
    それだけに、誤字の多さが残念です…。
    見直す時間が出来たら、修正お願いします!

    因みに…車に乗って「コスモ君」を迎えに行ってあげて!
    (コロナになってます…)

  • 第102話「小さな不況和音」への応援コメント

    森下残されてて草
    オッパイ見てしまうのは許してください…

  • 第101話「学生達の喫茶店」への応援コメント

    野田が爆弾すぎてこわい


  • 編集済

    第92話「北海道合宿6」 への応援コメント

    会話がほんとに楽しすぎる

  • 第1話「浅き夢」への応援コメント

    10年前、本人と兄弟の年齢が合わない?小学一年生は10年経っても高校生でわ?


  • 編集済

    第85話「セレクション」への応援コメント

    面接せずにいきなり合格は爆笑した

  • 第117話「死闘」への応援コメント

    ここで三枚おろしとは…やりますね。読み終わった後ニヤリとしてしまいました。

  • 呼んでもいないのに他のチームの人が来てレベリングするのは主人公の目的にはいいんだろうけど相手は嘘つくしなんか図々しいな。

  • 中学生なのにハードすぎてなんだか痛い。
    せめて高校生ならばまだ受け入れられるのに。

  • 野田さん駄目すぎなのに憎めない感じするな。
    妹さんが確りしてて良かった。

  • 何だかんだと聡志君も面倒見がいいなと…。

  • うちの父親もギャンブル狂で散々借金作って逝ったけど、野田さんの父親には負けるかもしれない。

  • 第113話「砂のダンジョン」への応援コメント

    >>涼子先生は私が

    分かりにくいかな?
    「涼子、先生は私が」みたいに区切った方がいいと思います。

  • 第112話「千葉ダンジョン」への応援コメント

    小学生だから仲間外れって、機嫌損ねて他所いきそうだ。

  • 第112話「千葉ダンジョン」への応援コメント

    アンデットではなくアンデッドです。

  • 第112話「千葉ダンジョン」への応援コメント

    ダンジョンに入れるようになったのはいいものの、メンバーに不安しかないなぁ…

  • 第107話「決着」への応援コメント

    覚悟の決まっている主人公は魅力的です。

  • 第101話「学生達の喫茶店」への応援コメント

    コスモも駄目だったが野田も駄目か……
    商人はどいつもこいつも信用できない定めにあるのか。

  • 第94話「北海道合宿8」への応援コメント

    野田さんがコスモみたいにならなきゃいいけど。

  • 第111話「冒険の再開」への応援コメント

    誤字の報告です。
    >>なでの一部機能限定
    →なので一部

    かなりまったりしていたが、これで最初みたいに手遅れになったらつらいな。

  • 主人公がダンジョン攻略しないとなんだか物足りない。

  • 第81話「冒険者ギルド」への応援コメント

    >>課長から沖縄旅行の慰労金を預かって来ましたよ

    沖縄?北海道じゃなくて?

  • 森下は癒し

  • 第74話「冒険者たち」への応援コメント

    またコスモくんが隠し事してるのか……

  • 第66話「小田切伊知子」への応援コメント

    涼子かわいい

  • 第60話「猜疑心」への応援コメント

    コスモくん八方美人だなぁ……

  • 第58話「閑話1」への応援コメント

    こういう準備フェイズ好き

  • 第13話「初級ダンジョン」への応援コメント

    やっと本編が始まった……


  • 編集済

    第1話「浅き夢」への応援コメント

    等の昔 ☓
    疾うの昔 ○

    あと、おはようとかは普通ひらがなです読みづらいので。

  • 吸った揉んだ(笑)約束通り奥さんに払ってもらったのか。

  • 自分の子供が大事だから他人を借金で殺していいって虫がよすぎる。
    見た目は酷いことしてるが、もっと酷いのは詐欺師夫婦だって。

    息子は離縁して祖父母に預けた方がいいかもしれん。

  • 第23話「左手の法則」への応援コメント

    勝手な意見だが、主人公にはガッツリ未来から来た大人の思考のようなものをより強く表現してほしいと思ってしまう。
    某漫画で有名な左手の法則も、提案したのは9歳の少年だし、斬撃耐性のある敵に、なぜか切断をイメージした魔法を使おうとしたり、あまりにもちぐはぐな印象。
    50近く生きた経験、冷静さ、思考、これらをもっと強く押し出してほしかった。
    10年以上修羅場を潜ってきた経験が逆行後活きたのは、VS教師戦くらいで、後はヒロインにすべて持っていかれてしまっている。


    他には、重要な描写不足が目立ちます。
    魔法の構築に時間がかかるなんて今まで描写されてなければ、主人公が(確信をもって)攻撃魔法が使えると描写されてもいない。適当ですけれど、「攻撃魔法をイメージしたら、使えそうだ」みたいな一言ほしい。
    作者のなかで設定を留めるのではなく、一文付け加えてほしい。


    脳死で読めないのが辛い

  • 第20話「新宿の商人」への応援コメント

    上からの物言いになってしまいますが、
    句読点以外にも「さん、君、ちゃん」がもう少しうまく使えれば、会話文を改善できるのではないかと思います。
    ヒロインが、親族をちゃん付けで呼ぶことに慣れてきたと思ったら、父親までちゃん付けをしてたり、(それ君の台詞?)と違和感を抱くことが多々あります。

  • 第108話「報酬」への応援コメント

    詐欺するやつが悪いってのもあるが、野田がガバガバすぎてなんだかなー。
    助けるのが馬鹿らしいのはやばい。

  • 第10話「新学期」への応援コメント

    支、払いとか何やねんw
    句読点わざと適当に付けてるだろw

  • 第6話「才能」への応援コメント

    これだけ内容の濃い、引き込まれるような文を書いておられるのに、どうして見直しをしないのか……
    句読点や言い回しをもっと改善できれば、更に良い物語にできるでしょうに……

  • 第107話「決着」への応援コメント

    面白かったです。
    昨日の夜から通しで読みました。
    引き込まれるような面白さでした。
    続きが楽しみです。
    頑張ってください。

  • 第23話「左手の法則」への応援コメント

    面白かったです( *˙ω˙*)و グッ!
    コスモ君優秀ですねー
    脳筋な涼子さんに鈍感系でポンコツ疑惑の主人公、聡志君をサポートしてくれそうです

  • 第107話「決着」への応援コメント

    スリープシープがボスだったんですね。
    よく考え無くても、フロア全域に強力な状態異常をばら撒ける上に、捉えられてる奴が生きてたら帰還できないトラップ付きのヤバい奴が雑魚モンスターな訳ないか。


  • 編集済

    第107話「決着」への応援コメント

    誤字の報告です。
    >>『鑑定』してくた結果 → してきた結果
    >>新品動揺っすよ → 新品同様

    登山家の夢を冷めた目でみる中学生とか嫌だなぁ。

  • 第20話「新宿の商人」への応援コメント

    個性的なメンバーが集まりましたねー
    ( ̄∀ ̄)

  • 第13話「初級ダンジョン」への応援コメント

    とうとうダンジョンが登場しましたねー
    ( *˙ω˙*)و グッ!

  • 第9話「春休み」への応援コメント

    楽しく読ませていただいてます\( 'ω')/
    ミリタリーショップで武器を買うって良いですねー

  • 第106話「発見」への応援コメント

    誤字の報告です。
    >>眠気に襲わたと言う感覚は無い、
    →眠気に襲われたという

  • 誤字の報告です。
    >>想像するら出来ない。
    →想像すら出来ない。

    野田さんの親が何故失敗したか娘をみて分かってしまう悲しさ。親子だなぁ。


    作者からの返信

    誤字報告ありがとう御座います
    早速修正させて頂きました。

  • 第103話「急転直下」への応援コメント

    ずいぶん重たい薄い本だぁ

  • 第103話「急転直下」への応援コメント

    SDTFとか自分たちで満足にレベル上げも出来ないのに信頼できるわけがない。

  • 第103話「急転直下」への応援コメント

    最後の別れにBL本とか、素直に悲しめないな。混乱するで?

  • 第102話「小さな不況和音」への応援コメント

    『未成年の子を自己の連帯保証人にしてその行為を親権者として追認することは利益相反に該当するので出来ません』としっかり教えてあげないと。……今度は野田本人に来るだろうけど。

  • 第102話「小さな不況和音」への応援コメント

    未成年の子供を連帯保証人にする親とかクズ過ぎる。

  • 第101話「学生達の喫茶店」への応援コメント

    腐れ外道で笑った。

    野田さんは家族の援助しておけば手綱握れそうですが。
    大学生の姉に頼って3人逃げてきて、今の状況を自分がどうにかできるかもしれない。
    そりゃ助けるために尽力しますって。

  • 第97話「凛として」への応援コメント

    誤字の報告です。
    >>それと珍し鉱石を
    →珍しい

    お姉ちゃんも気になってしまったか。
    というか、いつのまにいるんだよ?だったのでは。