質問に答えてみた。

英 蝶眠

質問に答えてみた。

1あなたのペンネームを教えてください


英 蝶眠(はなぶさ・ちょうみん)

ちなみに由来は「荘子」斉物編の「胡蝶之夢」より採用。



2あなたは女性ですか?男性ですか?


霊長目ヒト科ホモ・サピエンスの一応オス



3あなたが一番好きなジャンルは何ですか?(読むとき)


歴史モノとか、学園モノとか…。

なんやかんや言うて、一応ラブライバーなもんで(笑)。



4あなたが一番書きやすいジャンルは何ですか?


得意なのは歴史短編。

最近書いてないけど(笑)。



5女主人公と男主人公どっちが好きですか?(読むとき)


読むなら男かなぁ。

でも照れ臭いし恥ずかしさも入るかも。



6女主人公と男主人公どちらが書きやすいですか?


書くなら女かなぁ。

うち、女系家族なんで昔から女性ばかり見てきて、一応裏も表も知ってるつもりでいますけどね。



7小説を読んでいて一番楽しいのはどこを読んでるときですか?


基本的に風景描写はかなり見ます。

あと、描写で文が立ってるか否かはかなり見ます。



8小説を書いていて、一番楽しいのはどこを書いてる時ですか?


心理描写は書いてて楽しいです。

なんてったってそこが醍醐味やん──なんてね。



9小説を書くのは楽しいですか?


むしろ、楽しくなかったら書かないでしょ?

だって小説ほど手間の割に評価が小さいものもないでしょうよ。



10あなたの小説の中で一番のお気に入りを教えてください


いちばんの自信作は他サイトやけど『そろばん隊士』。

最も読まれてるのは…これも他サイトやけど『けったいなひとびと』(約7万PV)。

ちなみにカクヨムで書いたものなら『女房狩騒動記』とか『カブライフ!』シリーズ、『くれなゐにほふ浜梨の』なんかはみなさんに読んでもらってるので気に入ってます。

でも、個人的にはスクールバンドシリーズも気に入ってるんだよなぁ。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

質問に答えてみた。 英 蝶眠 @Choumin_Hanabusa

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ