登場人物設定


本編をお読みになった方は既にご存じと思われるが、この物語は人物描写や情景描写を省いている。


理由は面倒だからだ。


商業化を目指しているわけではないので、そこは自由にやらせてもらった。


でも、暇だったので、人物についてはちょっと考えてみた。


大して面白くもないかもしれないが、良かったら参考にしてほしい。



・最初に主人公だった男


本名 田中孝行 たなかたかゆき

アダ名 こうこう

通称リッパー(初代リッパー)

能力 『何でも切れる能力』⇨『時間停止能力』

年齢24歳

身長165cm 痩せ型

短髪 地味顔

職業 製造業(派遣社員)

趣味 マンガ アニメ プラモデル FPS※


※一人称視点シューティングゲーム




・最初の主人公を殺した女


本名 北町彩音 きたまちあやね

アダ名 ねーねー

通称二代目リッパー

能力『能力を増幅する能力』

+『何でも切れる能力』

+『宇宙空間適応能力』

年齢19歳

身長156cm 標準体型

ロングヘア キリリとした目

大学生

趣味 水泳 小旅行 FPS




・世界探偵ング


本名 ナーダ・グレイス

通称 NG

能力 なし

年齢不明(見た目20代後半くらい)

国籍不明(見た目は日系人)

身長174cm 細身だが筋肉質

金髪 ボサボサ 常に眠たそうな顔

職業 探偵

趣味 ダーツ ビリヤード ダンス




・超長距離射撃の青年


本名 須藤快斗 すどうかいと

アダ名 地味男君 オタク君

能力 『超長距離射撃』

年齢22歳

身長182cm やや細身

前髪が長くて片目が隠れている。

よく見るとかなりイケメソ。

職業 超人気Vチューバーの中の人

趣味 一人カラオケ 映画鑑賞 FPS




・瞬間移動能力の女の子


本名 下矢千果 しもやちか

アダ名 ちーちゃん ちーたん

能力 『瞬間移動能力』

年齢14歳

身長148cm 標準体型

サイドテール ぱっちり目

中学生

趣味 天体観測 星占い FPS




・途中で復活したおばさん


本名 大迫妙 おおさこたえ

アダ名 BBA

能力 『透明化能力』⇨『時間停止無効』

+『能力者探知』

+『認識変換能力』

+『時間停止能力』

年齢52歳

身長178cm 筋肉質

白髪まじりの長髪をオールバックにして束ねている感じ。顔は怖い。

職業 運送業

趣味 総合格闘技 麻雀 FPS




・ほとんど出番なかったカウンター男


本名 庄司健人 しょうじけんと

アダ名 とっつぁん

能力 『カウンター能力』

+『透明化能力』

年齢34歳

身長 176cm やや筋肉質

短髪 日焼け やや老け顔

職業 スポーツインストラクター

趣味 サイクリング 登山 FPS




・記憶を失った少年


本名 不明

能力『魅了』

年齢 不明(見た目は10歳くらい)

身長134cm 子供体型

セミロングヘア 穏やかな感じの顔

小学生?

趣味 不明

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

なんでも切れるようになったら ンヲン・ルー @hitotu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ