応援コメント

第2話 彼女の才能」への応援コメント

  • 彼女さん素敵。
    レインボータワー、なくなっちゃったんでしたねー……。

    作者からの返信

    レインボータワー、35年ほど前に一度だけ乗りましたねぇ……。
    (私、永遠の14歳設定なんですけどね!)

  • 弥彦の山から輝き下る~♪ という歌、ご存じですか? 私は1番だけは完璧に歌えます。私の友人には3番まで完璧に歌える者が沢山います。Take Me Home,Country Roads がウェストバージニア州の州歌であるように、「新潟国体の歌」は新潟県の県歌なのだと言う酔った友人に、じゃあ、弥彦山はブルーリッジマウンテンじゃねっかと酔った他の誰かが言い、県人会は大いに盛り上がったのですが、弥彦山…ブルーリッジ山脈…ビミョ~に雰囲気ちがうよね。弥彦山は霊験あらたかな霊山で、ここでのプロポーズは97%成功すると長岡の友人が言っていました。あとの3%について、彼は説明してくれませんでした。

    作者からの返信

    なんちゃって新潟県民なのでその歌は知りません……_| ̄|○ i|||i
    10年くらいしか住んでなくて。
    しかしブルーリッジ山脈は……ビミョー(;'∀')
    弥彦の麓、吉田町にでーーーーーーっかい鳥居がありますよね。
    国道(?)だかなんだか、ただの道に鳥居がかかってて、そこから弥彦が見えるという。あそこなんだか好きなんですよ。数回しか通ったこと無いけど。

  • こういう女の子良いですね。
    なんか昭和の香りがしますね!

    作者からの返信

    令和の世にこんな子がいたらソッコーでプロポーズします!(犯罪)

  • うわーニヤニヤしちゃいました!
    なんなら老夫婦ポジションでニヤニヤしてました。
    この彼女なら農家の嫁を上手くやれそう!

    作者からの返信

    すずめさんが「行け! 押せ!」とか視界の隅でガッツポーズを送って来るのを想像して笑いました。

  • この彼女の潔さ!
    いいですね〜ヾ(*´∀`*)ノ

    作者からの返信

    たまにこういうスカッとする女の子いますよねー(*´∀`)♪

  • うはー、甘い!
    なんていい彼女なんだ……!
    とりあえずこの二人には一生幸せになる呪文かけときますね。笑

    にいがたショートストーリー、いいですね! 応募規定見てきました。
    書いてみたいけど、とりあえず新潟弁の勉強からかしら。笑

    作者からの返信

    地元の言葉はジモッティネイティブでないとすぐにバレちゃうんで、関東標準で新潟ネタやるといいかもしれませんね!

  • ニヤニヤが止まらないw。
    新潟か〜北陸方面には行ったことないんですよね。いつか行けるといいな。

    作者からの返信

    昔はよく海岸で貝殻拾いしました。
    海も平野も景色がバーンと横長でいいですよ!

  • 農家素晴らしい仕事ですよ。叔母が農家ですが。かけがえのないお仕事です。
    健康第一で農業頑張って!

    作者からの返信

    農家は大変ですけど、収穫の醍醐味は最高ですよね。
    如月はイモムシに野菜あげちゃう人なので、農家には向いてないんです。
    うちのパセリも全部キアゲハの幼虫に譲っちゃったし。

  • 自分の中では、夕日は山に沈むものでした。

    プロポーズ成功おめでとう。
    農家の長男というハードルも乗り越えられて、一部始終を見守っていた老夫婦も嬉しくなったことでしょう!(^o^)!

    作者からの返信

    ね、夕日が沈む場所って、住んでる地域でかなり変わりますよね。
    この老夫婦も実はここでデートしたんじゃないかと( *´艸`)

  • プロポーズ成功おめでとーう(≧∇≦)

    農家に嫁ぐとなると躊躇う人もいるみたいですけど、この反応。最高じゃないですか。
    素敵な結婚生活が、目に浮かびます(#^^#)

    作者からの返信

    私の知り合いに一人いるんですよ。
    八王子から熊本みかん農家に婿として嫁いだ男子が。
    楽しそうに農家やってます。

  • 鎌倉まで行くと海に沈む夕日見られるんですけどねー

    作者からの返信

    いやもう、スケールが全然違いますよ。
    スケールが!