クレンジングと相性が悪いのかと思ったらけっこうヤバい病気だった!

水原麻以

クレンジングと相性が悪いのかと思ったら

服やら化粧品やらで何かと物入りだ。


さて、わたしは最近、化粧落としでもなかなか消えない謎のシミらしきものに悩んでいた。

顎のあたりと前髪でかくれた部分にある。

これがなかなか消えない。

それで奮発してけっこうお高いクレンジングを買った。


使ってみたらシミらしきものも消えた。

散財した甲斐があったわ~と喜んだ。

しばらくして、鏡を見たらシミが復活している。

エーッ。

驚いたのなんの。


そうだ。化粧のプロに相談しよう。

というわけで、「女子になった人」に相談してみた。

すると開口一番、こんなことを言われた。

「あんた、インスタとか見てないの~?」

「身バレが怖いし、ネットでヤバい小説書いてるから顔出ししてない~」、とわたし。

すると彼女はわたしをじっと覗き込んでひとこと。

「あんたの顔のそれ、病気だよ」

「へ?」

「カイセンっていうんだってさ。道原アンジェリカが悩んでるってインスタで言ってたよ~」

「え~~~~?!!」

さすが餅は餅屋だ。

クレンジングで落ちない謎のシミは疥癬だった。

一目散に病院へ行った。

すると、やっぱり尋常性疥癬じんじょうせい かいせんと診断された。

ストレスや夏バテで抵抗力が落ちているとかかる病気らしく、処方箋を貰った。

そして、薬の取説を見て二度驚いた。

「多用すると副作用で毛が生えることがあります」

え~~~っ、おひげ??

次は髭デビューすることになるのか?

ひげぇ話だ。

さて、この使いかけたクレンジング、どうしてくれようか。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

クレンジングと相性が悪いのかと思ったらけっこうヤバい病気だった! 水原麻以 @maimizuhara

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ