人を語ると言うことは?

学園内週刊誌の編集、と聞き最初はゴシップや人の秘密を追いかけるパパラッチを想像してしまいました。
実際、学園内の先生や生徒の秘密を追う編集長の姿はそう見える時もありました。
でも、人を語るということは本当はその人物に寄り添い、行動の理由や思いを理解して初めて可能になることだと思います。
この学内週刊誌の記事は人を不幸にしない。
ちゃんと思いに向かい合い、寄り添い、そしてエールを送っている。
と私は感じました。そのエールはきっと作中人物だけではなく、私たちにも向けられて……。

キレのいい文章。語彙力高いなと思う表現は見習いたいくらいです。
異世界ものに飽きた人はぜひ!