第2話

「あなた! 息子のショウジのことも考えてよ!」

「うるさいなぁ……。あいつはアイツで、ちゃんと考えて進むんだから、いいじゃないか! 俺たち親が、ウダウダいう時代ではないだろう?」



 またうちの親たちが喧嘩している……。はっきり言って迷惑。

 母さんは俺を私立の名門に入れたいらしいし、父さんは、俺のことはどうでも良いらしい……。てか、毎日何かしら、喧嘩ってウザいんだよなぁ……。やっぱりアレ使おうかな……。


 日々、親の喧嘩を目の当たりしていた僕は、友達のコウキに教えられたアプリを立ち上げた。


「ショウジのところも毎日喧嘩してんだなぁ……。ったく親って、いらなくね?」

「う……ん……まあ……」

 そんな僕にコウキはこのアプリを教えてくれた。


 僕は『パパママバンク』というアプリを立ち上げる。

 ボタンを押して進んでいくと、対立、悩みの内容を記載する欄が現れる。

 2000文字以内で喧嘩している内容と修復したい思いを記載する項目が出てきた。


「ああ、もう1ヶ月ぐらい親なんて居なくていいや……」


 僕は完了ボタンを押すと、スマートフォンをベッドに放り投げ笑った。



youtube「語り部朗読BAR|北条むつき」にて絶賛朗読動画公開中!

https://youtu.be/oL0DiY2p7TE

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

夫バンク 北条むつき @seiji_mutsuki

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ