第4話

5人は翌朝、村近くの森に向かう。


ジェム 村を北上し、森へ向かいましょう。森までは1時間程度の道のりです。

    リーダーは「道中イベント」を1枚引いてください。

ジョー はいよ。…「貴重な昆虫」。

    茂み深い道の最中、きみたちは看板が立てられていることに気が付いた。

    「幻のイチマンガメルクワガタ 生息地」

    捕まえられれば大金持ちも夢ではない? どのように探そうか。

    Ⓐ:目を凝らす

    Ⓑ:耳を澄ます

    Ⓒ:先を急ぐ


ユーリ 一万ガメルで売れるの?

ジェム どうでしょう?

ケイ  大抵昆虫って擬態するよね。Ⓐで見つかるかなぁ?

ジョー Ⓐは七色に光ると聞いたかも?で、Ⓑは羽音が綺麗と聞いたかも?てある。

ケイ  定かではないんだ…。

リオン ねぇ、先を急ぐって選択肢はないの?(笑)

ユーリ ゴブリン退治してから寄る? 虫って夜の方が捕まえやすいしな。

リオン あ、そうしようよ!

ジェム (シナリオ進行を逸脱しているのだが…まぁフォローできるし自由にやってもらおう)

ジョー Ⓒで!

ジェム ふと気づくと近くに倒れていた看板を見つけた。「クマ出没注意」。

ケイ  え?

ユーリ え?

ジェム 直後、大きなクマが目の前に現れる。この辺りが縄張りらしく気が立っている。

    全員[危険予知判定]して下さい。目標値は9です。

リオン ぎゃあああ!クマーーーー!!


ジョー 4

ユーリ 10

ケイ  3

リオン 7

ジェム 15


ケイ  スカウトの達成値がすごいな(笑)

ジェム ユーリと自分が早めに気付いて、どうにか逃げ切りました。

リオン 危なかった…。クワガタ情報はイタズラだったのかなぁ?

ジョー まぁクワガタもいるかもしれないけど、クマとやりあうのを覚悟しないとだなぁ。

ユーリ 美味しい話は危険だな(笑)

ジョー クワガタ探しはやめとくか。森に分け入ってゴブリン探そう。


一行は再び北へ向かい、森へ足を踏み入れた…。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る