シスコン勇者と妹のまったりスローライフ

くましぃ

第1話 シスコン勇者と妹と

いきなり知らない天井だ…俺、家で寝てたよな?…ん?誰かいる…琴葉かな?。




「琴葉ではありません勇者レオよ、こちらへどうぞ‥紅茶でも飲みながらお話しましょうか」






「俺は死んだのか?」




「いいえ、あなたは現在も地球で寝ていますよ。そうですね…なにから話しましょうか、私はとある世界の管理者ノアです。あなたはその世界の勇者として選ばれました」




「お断りします」




「…理由を聞いても?、勇者はかなり好待遇ですよ。身分も保証されますし、望みはほぼ叶います。勇者と言っても300人程送り込みますので、10人やそこらが使命を全うしないのも許されます」




「俺には大事な妹がいます、離れ離れになる訳には行きません。お断りします」




「んー、でしたらその妹も同じ場所に転生させましょう。如何ですか?」




「お断りします、妹を地球より危なそうな世界に行かす訳には行きません。まだ日本のが安全です」




「なるほど(シスコンめ…)、ではどうでしょう。その世界"エリアル"はダンジョンがあり貴重ですが、不老不死の薬や、不死の薬、若返りの薬、部位欠損を修復するくすり等の秘薬があります。これらは地球には存在しませんよね」




「ぐっ………」




「(効いてる効いてるw)そうですね、特別に不老の薬2人分差し上げましょう。これで成長が20歳程度で止まります…どうです?妹の琴葉さんの老いる姿を地球でみていきますか?」




「ううっ‥‥琴葉っ」




「(もう少しね)そうね…望むならいきなり城への召喚では無く、私が安全な小高い丘に送りましょう、2人で過ごすのに丁度良い空き家がありますよ…城へ行って士官するもよし、旅をするもよしです」




「ぐっっ、何故ですか、何故そんなにこちらに都合がいいんだ?」




「(墜ちたな)あなたには勇者としての素質があります、300人転生させますが‥そんな物有象無象です、そして何よりあなたが行きたいと心から願えば願うほど、その力は膨れ上がります。他の勇者はもうすでに転生し終えてます、私も顔も知りません‥スキルは適当に渡しましたが」




「正直悩んでいます、あなたを信用していいのか…。妹は不老になって幸せなのかとか…」




「(もう一声ね)ではこうしましょう、あなたの妹には全魔法を使える素養を与えましょう。どうですか?、琴葉さんの魔女っ娘姿…観たくありませんか?(えーいとどめよ)、ちなみにエリアルは妹と結婚も認められています」




「よろしくお願いします、管理者様」




「(釣れたー!)2人にはエリアルで過ごせる様に、鑑定Lv1・異世界言語・不老をつけたノア特製セットを付けましょう。琴葉さんには全魔法の素養、レオには…あなたは刀が好きみたいなので、成長する刀………名刀"修羅"を渡しましょう」




「ありがとうございます」




「では良き人生を」








「兄さん、兄さん起きて…」




「んん‥コトハどうした…ああ、そうか。夢ではなかったのだな」




「兄さん大変なの起きたらここに誘拐されてて、でも兄さん以外いなくて…なんか変な服着てるし私」




「変じゃないよ、似合ってるよコトハ」




「そんな事より、なんで兄さんそんなに落ち着いてるの?何か状況知ってるの?」




「うん、知ってる今から言う事は冗談では無く真実だ。兄さんマジメモードだ」




「わかった、マジメモードなら信用する」






…そうして夢での出来事を全て話した。




「そんな事が…つまり剣と魔法の世界なのねココ、で‥兄さんは特別な勇者に選ばれたけど…使命はいまの所降りてない…と。ありがとう兄さん私も連れてきてくれて、1人取り残されてたらって考えるだけで怖かったわ‥」




「1人になんてさせないさ…一生」




「それはちょっと重いけど‥ふーん、兄さんと結婚ができるねぇ…でも不老かぁ。兄さんよりいい人で同じ不老の人なんているのかしらね…ああ、ダンジョンで薬見つければいいのか、でもその場合危険が伴うと………」




「コトハー一緒に居ようよ兄さんとー、兄さん泣いちゃうよ?」




抱き着こうとしたがさけられる…まぁいつもの事だが。




「で…ここは小高い丘の空き家って事なのね、まあ当分ここで暮らしましょう兄さん」




「だな、勇者稼業は他の人に任せるよ。どうしても無理ならその時考えるし、準備として冒険はしたいと思ってる。たまにね冒険は、基本はここでコトハとだらだらしてたい」




「そうね…とりあえず兄さんの方針がいいわね、この世界の事がわかるまでひっそりと生きた方がいいわ、時間だけはあるんだし…とりあえずは鑑定?で家の中やみえる範囲の外で食べれる物がないか探しましょ…兄さん」






こうして俺とコトハのスローライフが始まった。






ブックマークやハート・フォローや感想等頂けるとど素人の作者がやる気をだします。お願いします。




暑くなって来ましたね…クーラーつけるか悩んでいます。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る