6件目 すごく悪いやつ

 制服を着た二人の少女が、座席に座って電車に揺られている。




「ねえねえ、一昨日、駅の近くのアパートで火事があったの知ってる?」


「うん、知ってる知ってる。でも、亡くなった人はいなかったらしいね」


「そうそう。被害が建物だけだったから、まだ不幸中の幸いだよね」


「本当だよね」


「そういえばさ、昨日、河原で死体が見つかったらしいよ」


「えー、本当!?」


「本当、本当」


「それは、怖いねー」


「うん。しかも、その死体っていうのが、かなりボロボロだったんだって」


「え……、ボロボロ?」


「うん、近所の人が見つけたみたいなんだけど……、なんかすごく殴られてたり、爪が全部剥がされてたり、骨が見えるまで肉を抉られてたりで、すごかったらしいよ」


「うわー……、それは見つけた人も気の毒だね……」


「うん、本当だよね……」


「でも、近所でそんな死体が見つかるなんて、怖いね……」


「うん。でも、あんまりにも酷い状態だったし、強い恨みを買って殺されたんじゃないかって」


「恨みを買ってか……、じゃあ、その殺された人、すごく悪いやつだったんだね」


「うん、きっとそうだよ。そう考えるとさ、怖いっていうより、スカッとしない?」


「ああ、うん。ざまぁみろ、ってかんじにはなるかな」


「そうそう、ざまぁ、ざまぁ」


「あはは、それなら、もう怖くないね!」


「うん! 私たちは、別に悪いことしてないもんね!」


「そうだね! あ、そういえばさ、一時期SNSで流行った『#ザマァミロ』って最近、見ないよね」


「あー、うん。なんか、過去の話ばっかり再発信してるなーと思ったら、いつの間にか更新がなくなっちゃったね」


「そうそう。私、あれけっこう好きだったんだけどなぁー」


「うん、私も好きだったなー……あ、じゃあさ、二人で共同のアカウント作って、私たちで『#ザマァミロ』を発信してみない?」


「あ、うん! 面白そう! じゃあ、さっそく新しいアカウントを取って……」


「スカッとする体験談を募集しますってコメントをトップページに書いて……、あ! 見て見て、もう体験談が来たよ!」


「あ、本当だ! えーと、アカウント名は『アザミ』さんで、『すごく悪いやつを懲らしめた話でもいいですか?』だって!」


「お、それいいね! 悪人退治の話なら、共感する人がいっぱいいるから、きっとかなりの『いいね』をもらえるよ!」


「そうだよね! じゃあ、さっそく教えてもらおう!」


「うん、賛成!」




 無邪気にはしゃぐ二人を乗せて、電車はどこまでも進んでいく。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

#ザマァミロ 鯨井イルカ @TanakaYoshio

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ