『花金作品』 お題: 『天体観測』

皆木 亮

『天体観測』

『私…星が見たい…ッ! 天体観測てんたいかんそくがしたい…ッ!』

 そう、キミは言った。



「でもね…。星を見るにはね…。

 色々な工程こうていて、色々な制約せいやくこなして、

 色々な世界を構築しないとダメなんだよ…?」

 と、ボクは、キミをさとす。



「分かってる…。分かってるよ…ッ!

 でも…天体を…星を見たいって願う事は…!


 そんなに悪い事なの…⁉

 酷い事なの…⁉


 私…ただ…満天の星がみたいだけなのに…!

 世界に…いっぱいの…星が見たいだけなのに…!」

 と、キミは、さらうったつづける。



「星はね…。

 人々の持つ…。

 心のきらめきの結晶なんだよ…。

 

 キミが…星を望む世界が…。

 美しく…綺麗で…とうとい時に…。

 それは…自然と集まりきらめく…。


 そのを無視し…。

 観測かんそくできる事を望む事は…。


 ボクたちには出来ないんだ…。」

 ボクはなおさとして告げるが。



「嫌よ…。嫌…ッ!

 私は…星を見たい…ッ!


 でも…!

 でも…ッ!


 私の世界は…私につむがれる世界は…綺麗じゃない…ッ!


 分かってる…ッ!

 分かってるの…ッ!


 だけど…!

 綺麗じゃない世界でも…!


 星の輝きを…!

 星のきらめきを…ッ!


 この世界に…!

 私の世界に…!


 満天の星を願う事は…!

 そんなにいけない事なの…⁉


 そんなに罪な事なの…⁉」

 キミは…。大声でなげす…。


 

「でもね…。仕方ないんだよ…。

 キミの書く…。『アレ』な世界は…。

 普通の人々には…。理解されないモノなんだよ…。」

 辛い事を告げていると分かり、

 目をせながらも伝えるボクに…。



「だって…!

 私…どうしても…『アレ』な…!

 『アダムくん』と『アダムくん』の世界を書いちゃうの…!


 どうしても止められないの…!

 この『はきゅん!』な気持ちを…!


 でも…そんな私の作品にも…!

 『ほし』が欲しいの…ッ!


 満天の『ほし』マークが欲しいの…ッ!

 その『ほし』たちを観測したいの…ッ‼」

 と…キミは泣き崩れる…。



「でもね…?

 『こういう世界』はね…?

 ちょっと…一般の人々には…。


 それにね…?


 ずっと『アレ』な世界を書き続けるのは…。

 ボクという彼氏が居るのに…。

 正直…どうなのかな?って…。

 ボクも思うんだけど…?」

 と、まりながらも聞くボクに…。



「女の子っていうのはね…!

 『趣味』と『実益』は『別腹』なの…ッ‼」

 と、無体むたいな事を叫ぶキミ…。



 ああ…。

 本当に大変な娘を好きになってしまった…。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

『花金作品』 お題: 『天体観測』 皆木 亮 @minakiryou

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ