第16話 包囲

 リーは上方からミカエラの状況を見下ろし、冷や汗を流している。


「な、なぜ? オークの軍勢がどうしてお嬢を?」

「これは、オークだけじゃないよ。他にもいる」

「他にも? ……そうか、『奈落の守り人』の血を持つお嬢を消したい存在、『異世界の悪魔』!」

「うん、帝国がオークを操ってる」

「だとしたら……っ!?」


 リーは飛んできたボウガンの矢を弾き落とした。


「やっぱり、ボクも狙われてるね」


 カーリーも同時に矢を弾いていたようだ。

 直刀の短い忍者刀を抜いて、リーと背中を預けあった。


「ふぅ、こいつは厄介ですね。完全に気配を消してスキを狙っているようです。クッ、初めから私が来ていたら……」

「……ボクたちを囲んでいるのは帝国の暗部のようだね。でも、甘いよ! 影縫い!」


 カーリーはクナイを影に投げ、隠れていた帝国の暗殺者の動きを一時止めた。

 このスキを見逃さず、暗殺者の一人を一足飛びに突き刺した。

 しかし、この無防備のカーリーを仕留めようとボウガンの矢が降り注いだ。


「ひ、姫!」


 リーは、カーリーを身を呈して助けようとしたが、どうやっても間に合わなかった。


光の障壁ルクス・シルト!」


 しかし、カーリーを包み込むように光のカベが現れた。

 矢は全てこのカベに防がれ、カーリーは無傷だった。


「やれやれ、姫は相変わらず無茶をするのう」


 特殊部隊魔導兵『大魔道士』クラウリーはヤギ角を持ち、長い白ひげを揺らしながら、のそのそやって来た。

 枯れた老人のようだが、みなぎる魔力は周囲の空間が歪むほどだ。


「別に? ボクはじっちゃんが来るって信じてたから」

「フォッフォッフォ! 姫は嬉しいことを言ってくれるわい!」

「ちょっと、クラウリー殿! 油断しないでください!」

「ああ、大丈夫じゃよ、リー殿。ほれ、ウーゴめがとっくに始末したわい」


 帝国の暗殺者たちが次々と木の上から落ちてきた。

 全員心臓を一突きで仕留められている。

 そして、特殊部隊戦闘員『森の王者』原人ウーゴが、血に染まった槍を持って地面に降り立った。

 半裸で長身、筋骨たくましい黒色の肌で、黒い長い髪が垂れている。


「テキ、コロス。オレ、ヒメ、マモル」


 片言のヤマト語を喋り、カーリーの前に跪いた。


「うぅ! ありがとー、ウゴウゴ! 頼りになるー!」


 カーリーは満面の笑みで、ウーゴに抱きついた。

 ウーゴは、カーリーの豊満な胸が腕に当たって、顔を赤くして鼻息を荒くしている。


「それにしても、いつの間に帝国軍が?」

「あれ? リーくん気づいてなかったの? 三日前からこいつら来てたよ?」


 あっけらかんと言うカーリーにリーは絶句した。


「フォッフォッフォ! 姫に気づかれずに暗殺しようなんて、並の殺し屋じゃ無理じゃよ。隊長と入れ替わりでやって来たリー殿のおかげで、コヤツラをおびき出せたのじゃ」

「ウン、オレタチ、マッテタ」

「おい、お前ら! お嬢がやばいのに、何和んでんだよ!」


 特殊部隊戦闘員『暴風の申し子』グレンが、特殊部隊軍医『マッド・ドクター』フローレンスとともにやって来た。

 グレンは小柄の体格で、両手に血まみれのナイフを持ち、退却しようとした帝国兵を始末していたようだ。


「そうよぅ。あたくしたちがいなかったらぁ、応援呼ばれてたわよぅ?」


 フローレンスは派手な化粧をして、カラフルなドレスに身を包んだ、男だ。


「うるさいなぁ! ボクがミカを守るんだから! ちっさいオッサンとカマオは黙っててよ!」

「キィー、この小娘! 隊長の娘だからって調子に乗らないで頂戴!」

「誰がオッサンだ! オレはまだ29歳だ!」

「ちょっと、皆さん! 低レベルなケンカをしないでください! お嬢が殺られてもいいんですか!」

「「「絶対、ダメ!!!」」」


 特殊部隊の隊員たちは、副長であるリーに怒鳴られてやるべきことに戻った。

 能力は高いが、精神年齢の低い隊員たちは、いつものようにリーに操られた。


☆☆☆


 ミカエラは、オークの軍勢に包囲されても狼狽えている様子は見られなかった。

 大きく深呼吸をし、頭を冷静に働かせようとしているようだ。

 ミカエラは神経を研ぎ澄ませ、そして一気に動き出した。


小炎弾プティ・フレーマ!」


 ミカエラは、神聖教流の火炎魔法を茂みに放ち、オークたちの目をそらした。

 その隙に、すぐ近くのオークを倒し、包囲を突破しようとした。


「なっ!?」


 しかし、どこからか矢が飛んできてミカエラの右腿を貫いた。

 ミカエラはそのまま前のめりに転び、オークたちは好色によだれを垂らしながらミカエラに迫った。


「クッ!」


 ミカエラは体勢を立て直そうとしたが、オークたちに取り押さえられた。

 他のオークより大柄なハイオークが、体の一部をいきり立たせ、ミカエラの目の前に立った。

 ミカエラは足掻いて暴れたが、多数に無勢で身動きは出来ない。


 ミカエラは、オークたちに完全に取り押さえられていた。

 そして、着ていた服を破られ、よだれを垂らしながら好色な笑みを浮かべる大柄なハイオークの大きなモノがあらわになった。

 ミカエラは、悔しさと嫌悪感によって、歯を食いしばり、口の中から血が流れた。


「クッ、殺せ!」


 ミカエラは絶望的な状況でも気高さだけは保とうというのか、気丈にも叫んだ。

 しかし、オークたちには言葉が通じず、ハイオークがミカエラに乗りかかろうとした。


 その時だった。

 ハイオークは、突然細切れになり崩れ落ちた。


「……え? な、何が?」


 最悪を覚悟したミカエラだったが、その相手が突然細切れになったことに頭が混乱した。


「ミカエラさん、大丈夫!?」


 細切れになったハイオークの後ろから、声をかけられて、ミカエラはさらに混乱した。

 そこには、士官学園の劣等生でいじめられっ子が、日に照らされて輝いているように立っていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る