第41話 サミット会議

あれから時は少し流れて、各国とリモート会議は着々と進んでいる。魔族が参加した時の反応は楽しかった。



しかし遅々として進まないのでユーキ国でサミット会議をする事にした、時間を10分の1にできるしね。


そうしてサミット会議(大宴会)が始まった…まぁそうなるよね、目新しい施設に遊技場。外にはゴルフコースまである。


普段仕事に追われて遊ぶなんて事などできない連中ばかり、会議そっちのけで遊び惚けた。

‥いや、いいんだけどね。一気に仲良くなれたみたいだし?おっさん同士ブリクラ撮ってるのはシュールだったけど。

家電や車、日常品なども、よそよりもお安く‥そしてバージョンアップしてたりしたので、みんな目の色変えて吟味している。


サミットもちゃんとしてるよ?うん。まず通貨を日本円にするという議題…別に俺が提案した訳ではないけど、今の世界の通貨よりも優れているいると言うことで日本円を共通通貨にする事に決定した。


…まぁカードを使った仮想通貨だけどね。現金も少しは作るけど基本はカードで管理する。

俺としては嬉しいな、金貨とか馴染まなかったしね、ボーリングしながら決まったよ



こうして数か月に渡り(実際は10分の1)、ようやく会議は終え普段通りの生活が帰ってきた。



とりあえず決まったは3つ。


・日本円を共通通貨に


・各国に線路を敷く、海にも線路を敷いて漁業を発展させる


・ユーキ国を中立国として認め、ユーキを王として認める



…えっ、最後の何?って感じだが‥ようするにステーシアだけユーキを囲うのはずるいと言う意見が過半数を占め、戦争抑止の為にもユーキ国を独立国そして中立国にする事が決定された。


うん、俺の意見なんてなかった。…いいけどさ別に。しかし王か…国民0だけど。

来たいと言う部下がいればウチに来てもらおうかな…、1人は大変そうだし。

それかいっそ辺境で国を興す?…うーんそれもなー。


でも国が欲しい場所はあるんだよね…そう海だよ海。ここに作れば漁業も安定するしね。ここに国を作る?それはいいかもなぁ…。


嫁達も賛成してくれている、ソニアも表立つのはもう嫌だけど裏からなら幾らでも支えてやるのじゃ…と嬉しい事を言ってくれた。

もちろんアリアもね、ソーニャは、うん‥経験ないもんな…一緒に頑張ろう。


海辺の国かー、かっこいいな‥‥王都ルグニカ、なんちゃって。でも悪くない。

種族何でもアリの国にしようかな、色んなハーフが生まれて楽しそう。


「て、感じでどうかな?まだやるとは決めて無いから、じっくり考えてね」


「わらわは国興し賛成かの、雷帝の言うスローライフ?も楽しそうじゃが…ずっとは飽きそうじゃしの」


「ルグニカ…いい名前にゃ、お妃様にゃ」


「私は兄さまがしたいのなら全力で頑張ります」


「ありがとうみんな…もしするとしたら正妻とか無くすからね、みんな同列にするよ。いつか生まれてくる子に順位なんてつけたくないからね」



嫁達も賛成してくれたか、少しまったりしたら始めようかな…国興し。ネタっぽく

和の国も考えたけど…普通でいいや。畳の部屋は作るけどね。

移住を求めるにしてもまずは、電車が先だね。


貴族もいらないや、害でしか無い。暮らす場合は撤廃してもらう、それなら移住してこないだろうしな。逆に貴族が問題を起こしたら厳罰に処してやろうかな‥。

まぁその辺りは相談だな。



★ポイントやハート、フォロー感想等頂けると素人作者のやる気に繋がりますので是非ともお願いします。レビュー書いてくれたら何でもはしません。


最近焼きギョーザより水餃子の方が好きです。

市販の安いギョーザでも水餃子のが美味しく感じます

一度やってみてくださいな。





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る